山口もえコロナ感染で精神的ダウン

 TOP
スポンサーリンク
タレント・山口もえさん(43)が11月29日「そこまで言って委員会」に出演し、8月末に新型コロナウイルスに感染し「心理カウンセリング受けた」と告白したとか。

(以下引用)

3児の母である山口は8月25日に感染が判明し、入院。夫で「爆笑問題」の田中裕二も同26日に感染が判明し、入院した。

病状について「熱があがりまして、37度8分ぐらいです。入院しました」と説明。感染したことで「精神的にダウンしてしまって」と明かした。

「なんでかかったんだろう」と自らを責め、「夫の仕事にも穴を空けた、子供が学校でもしいじめられたらどうしよう、とか。精神的なダメージが大きくて、ご飯も食べられず、飲めず…。心理カウンセリングを受けてました」と打ち明けていた。

感染当時、長女(13)、長男(9)、次女(3)とまだ子供が幼いこともあり、家族全員で入院。山口は9月5日に退院した。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「芸能人は報道されちゃうから大変だよね」

「罹ったら「悪」という風潮が良くないよね」

「ほんとだよね…どんなに気を付けていたって普通に日常生活おくってれば誰でも罹る可能性あるのに。発症した人を非難できる権利のある人はこの世に1人もいない」

「有名人だから特にそうだろうね。明日は我が身なのに」

「このご夫婦の収入があってもそんな不安に駈られるんだから一般人の自殺が増えているのも納得してしまう」

「今ちょうど職場で一人感染者出てるけど、接客業でシフト組んでるのに半分ぐらい自宅待機になっちゃってもう客は大クレームになるわシフトめちゃくちゃで倒れる人でるわ上司はあちこちに謝り倒して鬱みたいになるわで地獄のようだよ」

「気をつけずにいい加減に生活して感染した人ほど自分を責めなそう」

「周りに誰も感染者いないから、私もひとり悩むだろうな」

「職場で自分が第一号になって周りに移したり仕事に影響でたら私も病む自信ある」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 山口もえのブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/11/29 18:35
    どーせマスクしてるからて外出まくってんだろ
    名前 : あ 2020/11/29 18:12
    コロナ始まってから、絶対に結婚したり子供を持ちたいとは思いません。苦労したくないです。……って思わせるような日常ですね
    スポンサーリンク