倖田來未が今も後悔してる過去

 TOP
スポンサーリンク
倖田來未さん(38)が20周年インタビューで「20年間でやめたくなったことはなかったのですか?」との問いに「誤解を招いたり、間違った言葉の選択をして人を傷つけたことがありました」とかつての失言を涙で振り返ったとか。

(以下引用)

攻めの姿勢を崩さず、あくまで前向き。でも、それは「歌姫・倖田來未」の姿であって、素の彼女はとても繊細…。

そんな素顔をインタビューでふと覗かせたのは、「20年間でやめたくなったことはなかったのですか?」との問いに答えているときだった。

「そんなの何回もありますよ。最初は、ヒット曲が出なかったとき。そして大人気のゲーム『ファイナルファンタジーX-2』のテーマ曲(『real Emotion』)を歌うことになったとき。これで売れなかったらやめるって決心して、幸いにもオリコンで3位になった。

でも、倖田來未としての爪痕は残せなかったから、次は『倖田來未』という名前で、タイアップなしでヒット曲を作りたいと目標を変えて、なんとかそれも達成できた。でも私も、こうやってようしゃべるんでね。誤解を招いたり、間違った言葉の選択をして人を傷つけたことがありました」

そう話すと言葉に詰まり、涙で声にならなくなった。かつての失言が、脳裏をよぎったのだろう。

それでも彼女は、封印していた気持ちを解くかのように続けた。

「曲に言葉を乗せて仕事をしているのに、その言葉で人を傷つけてしまったことを今でも後悔しているし、自分が許せないというか……。あのときも音楽に支えられたし、『自分は音楽がないとダメなんだ』って、すごく思って。

傷つけた人たちの信頼は、一生取り戻せないかもしれないけど、それでもいつか、『倖田來未って、もしかしたらいいかも』って、一曲でも思ってもらえる曲が作れたらって。そんな思いで、常に曲を作っています。だからこそ20年間、歌わせてもらったことは、感謝でしかないんです」

(引用元:週刊FLASH)

この話題にネットでは

「さすがに自分が今アラフォーになって羊水発言がどれだけマズかったかもわかってると思う」

「35歳から羊水腐るだっけ?」

「しかも言葉を間違えたとかじゃなくて、笑いながら話してたよね?」

「そのときは妊娠出産と縁のない歳だったから「倖田さん、なんかすごい怒られてる?」って、よくわからない感じだったけど、子なしでもうすぐ35歳を迎える今、あれがどれだけ人を傷つける言葉だったのかすごくわかります。倖田さんもどこかで聞いた言葉を適当に話題にしただけだっただろうけど。どれだけマズい言葉だったのか身に沁みてわかったでしょうね」

「なんだかんだで悪い人ではないんだろうなぁ、、、とは思う」

「倖田さんも歳を重ね、母親になってあの発言の酷さや無神経さを思い知ったんじゃないかな。批判は相当受けただろうし失敗して自分を恥じて、自分に磨きをかけて又頑張れば良いと思う」

「反省してるならよいんじゃない?…とは思うけど発言の内容は我々の記憶から消えないよねなかなか」

「だね。別に叩きはしないけどやっぱあのときのイメージついちゃってるなぁ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 倖田來未のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : うむ 2020/12/01 03:12
    注意喚起に貢献したよね アラフォーのお花畑に現実を知らせたのは良いこと これからその世代に入る人に急がねば!と思わせてくれた事は素晴らしい
    名前 : あ 2020/11/29 19:02
    その言葉に対しての批判の言葉は全く配慮がなかったよね。正義、多数派なら何でも許されるんかな
    名前 : め 2020/11/29 18:31
    33歳一児の母親です。 言い方が悪かっただけで、内容は間違っていないと思います。なのであんなにバッシングされなくても…と思っていました 二人目が欲しいと思いますが一人目の育児、教育、家事に仕事で手いっぱいです! けどそんな事言っていられる余裕はない!早く産まねば!
    名前 : ↓ 2020/11/29 17:20
    本当にそうだよね。言葉のチョイスミス。 結局は人間、生身の生き物。20代よりも30代は肌だったり体力の衰えを普通に生活してるだけで感じる。30代後半で産む人を尊敬も応援もするけど。自分の娘には体力ある若いうちに結婚して産んで働けと言おうとしてる。
    名前 : め 2020/11/29 12:53
    33歳一児の母親です。 言い方が悪かっただけで、内容は間違っていないと思います。なのであんなにバッシングされなくても…と思っていました 二人目が欲しいと思いますが一人目の育児、教育、家事に仕事で手いっぱいです! けどそんな事言っていられる余裕はない!早く産まねば!
    名前 : ↓ 2020/11/29 10:09
    たしかこの発言した数年後くらいに何かの記事でこんな内容の話見た気がする。へーそうなんだーってなった。ただ言い方がまずかったよね。これからも頑張ってほしいわ
    名前 : あ 2020/11/29 06:39
    言葉のチョイスは間違ったけど 35歳から自然妊娠率は降下して 流産率は上昇するから倖田來未の発言は あながち間違いではない! 羊水は腐らないけど、自然妊娠は難しくなるから早いに越したことはない! と30歳を越えて不妊治療をして分かった!
    名前 : あ 2020/11/29 03:48
    つい関西人のノリで言ってしまった部分もあったんだろうなとは思う。けど洒落にならない程、無神経で配慮が足りない言葉だったことを後で思い知らされて初めて気付いたって感じ?まぁ十分に反省もして後悔もしてるみたいだし許されてもいいんじゃないかと個人的には思う。
    名前 : あ 2020/11/29 02:51
    言葉ってほんと威力あるんだなぁって改めて思います。
    名前 : あ 2020/11/28 23:27
    別にいいじゃん。とはならないけれど、でも誰でも言葉選びの間違いで傷つけてしまう事はあると思う。 それをきちんと受け止めてる彼女は母親になって何か変われたのかもしれない。 私も気を付けないといけない。
    スポンサーリンク