きゃりーの匂わせツイートに賛否

 TOP
スポンサーリンク
11月27日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(27)の含みを持たせたツイートに賛否の声があがっているとか。


(以下引用)

このツイートに対し、ファンが激しく共感しているのだ。

リプライを寄せているファンのうち、あるアカウントは「きゃりーちゃんの言う通り」と賛成のリプライ。また、別のアカウントも「私も同感です まるで、大人じゃなくて、お子ちゃまだよね」と、やはり、きゃりーさんの意見に賛同するリプライを行っている。

リプライは続き、「観光業の方々を助けるのに、何で直接給与を払うとか全面的に家賃の免除をするとか出来ないのか」と、突如として所得面での救済策を要求するアカウントが出現したほか、「日銀がお金を刷るだけ。インフレ率だけ注意すれば、国民すべてに毎月10万配っても問題ありません」と、通貨の発行量を増やすべきだとする声まで見られるなど、妙に、この国の経済状況を憂える声がきゃりーさんのツイートに寄せられているのだ。

とどめは、「Go To か。感染と経済。この判断は難しいんだよな」と、「Go To」の名前を持ち出してリプライ。これらのツイートは一体......そう、いずれも、きゃりーさんのツイートが「Go To」キャンペーンを批判していると考えて「結集」したツイートと見られるのだ。

「Go To」といえば、現在、新型コロナウイルスの流行が続く中、失われた需要を取り戻すべく、「トラベル」と「イート」が行われていることは周知の事実。ただ、「第3波」と考えられるコロナの感染拡大が進む中、このまま継続すべきか否かが議論されている状況だ。

そんな中で、きゃりーさんともあろう影響力ある有名人が、「はじめることも大事だけど終わりかたも超大事だと思う。大人なんだからしっかりしてくれよな~」とツイートすれば、確かにそのように見えることも十分にあるだろう。

しかも、きゃりーさんといえば、5月に盛り上がった「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグを広げるツイートを行っており、政治への関心が高いと思われることは、すでに知られていることである。

ただ、もちろん、きゃりーさんは特定の政策を名指ししているわけではなく、このツイートが、自らの近くにいる「大人」に対して「叱咤激励」するつもりでツイートしたという可能性ももちろん存在する。

(引用元:J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「思っていることがあるならしっかり発言してもいいと思うが、聞き齧ったことをポツポツ言うイメージ」

「申し訳ないけど、この人は「考えてます」アピールのツイートしているだけだと思う」

「匂わせ発言うざ」

「匂わせるくらいなら、しっかり書いた方が良い」

「ゴートゥーのことなの?なんのことに対してか言ってくれよ〜」

「むきになって反論する為に勉強し始める人が増えるのから著名人のアホそうなコメントって価値があるんだよ」

「またゴチャゴチャ言われないように今回は具体的な名前を出さずにフワっと書いたのかな」

「そのうちワイドショーのコメンテーターに呼ばれたりしてw」

「それっぽい事を呟けば、信者が勝手に深読みしてくれる。後はそれが勝手にキャリーの意見として拡散し、称賛される。批判が来たら、私はそんな事言ってないですよって言い逃れも可能。本人に知識がなくても、他人の知識を拝借して知識人ぽく振る舞え、しっかりと逃げ道も用意。中々、賢いやり方だと思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/11/28 18:08
    最後のコメント分かる。それを無自覚にやってるんだと思う。叩かれたくないけどいっちょかみしたい、みたいな。
    名前 : あ 2020/11/27 17:54
    ネットの最後のコメントと同じことを思った。コメンテーターはボロが出るだろうな。たしかワイドナショーに出てた記憶はある。
    スポンサーリンク