上田竜也の中指立てポーズが物議

 TOP
スポンサーリンク
11月25日放送の日テレ「ベストアーティスト2020」で、KAT-TUN上田竜也さん(37)がカメラに向かって中指を立てるポーズを見せ、ネットで話題になっています。

(以下引用)

この日、番組では「今聴きたい!国民が選んだジャニーズメドレー!」を展開。ジャニーズ事務所所属のアーティストが複数登場し、先輩後輩の持ち歌をカバーした。

KAT-TUNは嵐の『感謝カンゲキ雨嵐』をカバー。これをMCの櫻井翔も見守った。「事件」が起こったのは中盤、櫻井が担当する通称「サクラップ」と呼ばれるパートだ。

上田は太い声で独特のラップを披露していたのだが、その際にカメラに向かって中指を立てるポーズを見せたのだ。

上田は見た目やキャラクターが「オラオラ系」とされる。ラップでは自身のイメージを守るために中指ポーズを見せたと思われるが、この行動にネットでは「カメラで中指立てるのって単に下品」「常識がない」といった声が相次いだ。

だが、熱心なKAT-TUNのファンからは擁護する声も多かった。

上田がラップ中に右手の中指を立てたのはわずか1、2秒ほど。また、すぐに人差し指に差し替えたため「下品な意味で使われたのではない」「こっちにこいよ!的な意味で中指と人差し指を立てたのでは?」と指摘する声も多かった。

また、上田のアレンジを見た櫻井は笑顔で拍手していたことから、特に問題はないとする声も多い。そもそも、上田はプライベートで櫻井のことを「アニキ」と呼び慕っていることから、「中指立て」に悪意が込められていたわけではなさそうだ。

だが、事情を知らない視聴者にとっては一瞬ドキリとしてしまう演出。もう少し配慮があってもよかったのかもしれない。

(引用元:リアルライブ)

この話題にネットでは

「この人はオラオラキャラだからそこまで気にならない。てかみんな良く見てるね」

「いい大人が何やってんのって思うけど」

「気づかなかったわ。皆良く見てる」

「ファンじゃない私からすると、今のキャラ痛々しすぎない?」

「中指から人差し指へ以降」

「途中でヤバイと気づいて誤魔化したんかなw」

「そうだとしたらウケる(笑)なんかダサすぎて🤣」

「なかなか慣れてないと咄嗟に中指立てるなんてポーズできないよね」

「いつもやってること」

「なんかの歌番組でもポケットに手を突っ込んで振り付けしないでイキってたよねw」

「イキった若い男芸能人がプライベートでやるのよく見るけど、プライベートならまだしもテレビはないだろ。好きなポーズなのかもだが、下品な意味があるポーズだし…」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 上田竜也の中指立て画像1
  • 上田竜也の中指立て画像2
  • 上田竜也の中指立て画像3
  • 上田竜也の中指立て動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 、 2020/11/27 17:33
    スノーマンのラウールが中指立ててる写真も是非上げてください
    名前 : あ 2020/11/27 16:28
    馬鹿丸出しだった(笑)サクラップとの絡みも見たくないな。
    名前 : あ 2020/11/27 16:19
    37?思ってたよりオッサンだった
    名前 : あ 2020/11/27 12:43
    40まで今のキャラでいきそう
    名前 : わ 2020/11/27 12:15
    テンションがーーー 上がってパンパンって 感じやろうから許してあげて
    名前 : あ 2020/11/27 09:54
    わりと、いい年こいたおじさんだな。
    名前 : あんまり 2020/11/27 08:21
    うたうまくなかったよね。桜井アニキの前で緊張してたのかな?
    名前 : あ 2020/11/27 08:17
    完全に立ててたwこっちに来いよではないw
    名前 : あ 2020/11/27 06:44
    一瞬だったけど気づいた え、今中指立てたよねって
    名前 : ほんとだw 2020/11/27 06:13
    よく見てるなw ちょっと照明が当たってない時だねw
    スポンサーリンク