東山紀之「大っ嫌いな先輩がいた」

 TOP
スポンサーリンク
少年隊の東山紀之さんが11月21日に放送されたTBS「サワコの朝」に出演し、昨年亡くなったジャニー喜多川さんとのデビュー前の思い出を語った際、ジャニーズに「大っ嫌いな先輩がいた」と明かしたとか。

(以下引用)

中学時代、渋谷のスクランブル交差点でジャニーさんからスカウトされた東山だったが、「プロ野球選手か体育の先生になりたかった」と、芸能界に入るつもりはなかったという。

レッスンもさぼりがちで、その理由について「1人、大っ嫌いな先輩がいまして…うちの事務所に。今はいらっしゃらないんですけど。その先輩がだめで。その人のバックダンサーは嫌だなとさぼってたんです」と告白した。

そんな毎日だったが「ある日『夜のヒットスタジオ』を見たらその先輩が歌っていて、バックで錦(錦織一清)と植草(克秀)が踊っていて。ニコニコして一生懸命やってて、罪悪感ができたんです」と、反省したこともあったという。

MCのエッセイスト・阿川佐和子が「反抗的な態度を示していたの?」と尋ねると、東山は「その人にだけ」と答えた。

ところがある日ジャニーさんに「YOU、やるんならちゃんとやりなよ」と、とがめられたという。東山は「あやふやなところにいたので、やることにしました」と、芸能活動に本気で取り組もうと決意。

「ちゃんとやるってシンプルですけど、目の前のことをちゃんとやらないと将来につながっていかない。今をちゃんとやろうと」と、ジャニーさんに背中を押されスターへの階段をかけ上がることになった。

ただし、阿川に「嫌いな先輩のバックダンサーもやったんですか?」と聞かれると、東山は「それだけはやりませんでした」と意地を通したことも明かしていた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「だれ?」

「今はいらっしゃらないって事は、ジャニーズを辞めた人ってことか」

「トシちゃんの名前は出してたから違うよね。もういないって言ってたから、マッチでもないでしょ」

「トシちゃんとは何度も共演してるよ。嫌いどころかリスペクトしてるはず」

「ひかる一平?夜ヒットでニッキとかっちゃんがバックで踊ってたのを見たけど、その時ヒガシはいなかった」

「すぐ思いついたのは ひかる一平かな?って思った。その頃の先輩なんてしれてるでしょう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/11/21 13:08
    まあ言われても今の子達はわかんないし。
    名前 : あ 2020/11/21 13:07
    マッチだろ
    名前 : あとは 2020/11/21 13:04
    中村繁之とか?? ひかる一平、懐かしい笑笑
    スポンサーリンク