小栗旬「花男はやりたくなかった」

 TOP
スポンサーリンク
俳優・小栗旬さん(37)が10月24日放送のTBS「人生最高レストラン」で、俳優人生を変えるきっかけとなったドラマ「花より男子」について、「絶対やりたくない」と当時マネージャーとやりあっていたことを明かしたとか。

(以下引用)

「花男」は2005年にTBS系で放送され、小栗は花沢類を演じ、幅広い層にブレークするきっかけとなった。

当時、別の映画の撮影中にオファーが届いたが、「渋い路線にいきたい」願望が強く、「僕、どーーしても、少女漫画のこういうキラキラした役やりたくなくて、絶対俺はやらない、って話を散々マネージャーとやりあって」と苦笑した。

母と姉が「花男」の大ファンだったことから、「どう思う?」と聞くと、姉は「あ、(花沢類は)お前じゃない」「絶対ありえない!」と即答。「もうこうなったら、姉ちゃんにこんなこと言われたら、やるっきゃない!」と逆に発奮し、出演を決めたことを明かした。

俺のキャラじゃない…と悩みながらの出演。07年放送のパート2ではクッションを抱いてるシーンがあり、「俺、クッション抱くのか……」と少女漫画チックな設定に、悩みに悩んだことを告白。「こんだけ悩んでるんだから、やってやれ!と思ってやったら、評価していただいたんですよね」と笑った。

「花男」出演をきっかけに、考え方も「変わりました」。「自分の凝り固まった、こんなんやらない、あんなんやらない、ってのはやめようと思いました」とも。

「見栄っ張りだし、目立ちたがり屋だったりするんで、その後、街歩いてて『キャー』と言われたのは、マジで気持ちいいな!と思いました」とさわやかな笑顔で語っていた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「お姉さんナイス」

「小栗旬に姉がいたの初めて知った!」

「姉=世論の声。だったと思うけどあの花沢類はあれで良かったかな。原作とは違うけど」

「今の小栗には似合わないけどあのときの小栗には似合ってた」

「あのときの小栗旬よかったわ。F4で1番好きだったよ」

「松潤と小栗はほんと団子で売れたよね〜」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/10/28 08:48
    summersnowの小栗も クローズの小栗もコウノドリの小栗も全部すき
    名前 : あ 2020/10/27 13:22
    花沢類に小栗を抜擢した人がすごい。顔だけならもっと違う人いたのに、声と演技力でねじふせた感ある。普段演技上手とは感じないけど、ああいうとぼけた役似合うよね。やっぱ姉がいる弟だからこそ。
    名前 : あ 2020/10/26 20:15
    吉沢亮がいいな。身長が足りないかな。
    名前 : あ 2020/10/26 18:46
    やるとしたら横浜流星でしょう!
    名前 : あ 2020/10/26 14:33
    誰が良かった?花沢類のイケメンだけどミステリアスで甘いルックス影もあって女性を虜に出来るルックスは当時の小栗旬ならではだよ。当時の俳優思い出せなくて誰が居たか詰んでるwざっと調べたら、速水もこみち、瑛太、成宮寛貴、山田孝之、塚本高史あたりかな
    名前 : は 2020/10/26 12:16
    今やるとしたら花沢類は加藤涼くんだよね♡
    名前 : 匿名 2020/10/26 10:03
    お姉さんいたんだ
    名前 : あ 2020/10/26 08:07
    今でも花沢類は小栗旬ではないと思ってる。小栗旬は大好きなんだけど。
    名前 : あ 2020/10/26 01:59
    あの時代だからこそのハマりキャストよね。花男は成功したわ。
    名前 : 大好き 2020/10/25 23:01
    小栗旬の花沢類は大好き!でも花沢類の小栗旬しか好きじゃないw
    スポンサーリンク