指原が結婚相手に求める条件告白

 TOP
スポンサーリンク
タレントの指原莉乃さん(27)が9月27日、フジ「ワイドナショー」で、結婚相手に求める条件を明かしたとか。

(以下引用)

MCの東野幸治(53)から、「結婚しようとか、まだ思ったことないでしょ?」と問われた指原。「ないですね」と答えた指原に、「結婚の条件とかあるの?」と尋ねた。

「すべての結婚している人がそうじゃないし、私が全女性代表の声ではないんですけど」と前置きし、「旦那さんに金銭的にお世話になって、『ありがとう』って言わなきゃいけないのが嫌なんですよ。お互い感謝したいのに。私は家事とかして『ありがとう』も言われず…みたいなのがめちゃめちゃ嫌で」と、自身の考えを述べた。

これを受けて東野は「経済的に(夫は)指原さんよりも稼いでいてほしいの?」と質問。指原は「(夫は)稼いでなくていいんですけど、偉そうにしないでほしいていうか…」と回答し、笑いを誘った。

家事については、「もちろんやらないです。だけど、お互い自分ができることを好きな時間帯にして…」と理想の夫婦像を明かしていた。

(引用元:サンスポ)

この話題にネットでは

「指原さんの結婚観。激しく同意。旦那は養ってるのかもしれんが、こっちは家事、育児一人でしとんや。とにかく旦那は偉そうにしないで欲しい」

「指原莉乃のが結婚相手に求める条件として偉そうにしないでほしいゆってるけどすでにお前が偉そうやん。 挙げ句の果てに家事はやりませんとか終わってる笑」

「こんなんと結婚したい男いるのか??」

「指原が結婚して収入が多い方に偉そうにされるのが嫌だ! それはあなたが嫌いな男性の根本と指原は同じ考えよ」

「指原さんの結婚めちゃくちゃわかる。 全部平等にすべき関係なはずやのに、どこかフラットじゃないんだよね」

「別に義務じゃない。自然に出てくるものでしょ」

「指原さんの結婚観に共感しすぎてこれに対して文句いってるやつうちの旦那はそんなことないとかいうマウントとりたいだけだし女の本音聞いたことない男の意見…せめて自分の身の回りのことくらい自分でやってほしい…」

「指原さんがワイドナショーで「家事はやりません」って言った時に周りのコメンテーターが「結婚する時に親御さんへの挨拶でそれ言ったらシーンとするよな」って言って周りも「うんうん」って同調求めてた所に日本の闇を感じた。あんだけ仕事頑張ってんだからアウトソースしても良いよね。選択の自由だよ」

「旦那さんの家に行って、私家事やりませんと言ったらシンとするよっていう東野さんのコメントが象徴するように、いまだに日本の結婚は家と家とのつながりとの意識がある」

「指原莉乃ちゃんが自分の結婚の女性のイメージをいった時、あー、一般の男性の女性に対するイメージがよくわかってるな、と思った」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : うん 2020/09/29 00:21
    平等ていうなら小遣い制てのもわけわからんよな。
    名前 : あ 2020/09/28 09:44
    価値観の合う人を結婚相手に選べばいいだけだと思う。結婚前にしっかり話し合っておくといいと思う。私は、家事の不平等感などつまらないことで夫婦喧嘩をしたくなかったので、結婚を機にキャリアを捨て、しっかりと稼ぐ相手と結婚した。家のこと全てが私の仕事。外で働いてお金を稼ぐのが主人の仕事。もちろん男性しか出来ない事は多少は手伝ってもらっているけど。価値観が合わないなら無理して結婚しなければいいだけだと思う。
    名前 : あ 2020/09/28 09:16
    専業だけど、やっぱり夫や周囲に対して引け目みたいなのはずっとある。しようと思えば仕事できるでしょ?なんでしないの?って思われてるんだろうなって。家事育児こなしてるんだから旦那は偉そうにするな!男女平等だろ!とは考えられないんだよな…。
    名前 : あ 2020/09/28 00:22
    家事はある程度出来といた方が子供出来た時楽だけどなーって思ったけど、指原クラスの芸能人なら家事出来なくてもどうにかなりそうだな
    名前 :  2020/09/28 00:07
    まあ指原の言いたいことは分かる。家事しなくても金があるならプロに頼めばいいんじゃない?俺が養ってやってるとかいう男は、付き合って別れる時に今までのプレゼントとご馳走した金返してっていう奴と同じだね。一番ダサい。そんな男と結婚するくらいなら生涯独身でもいい。
    スポンサーリンク