さんまがマツコ降板の理由を明かす

 TOP
スポンサーリンク
タレント・明石家さんまさん(65)が、9月26日に放送されたラジオ番組「MBSヤングタウン 土曜日」で、マツコ・デラックスさん(47)がフジ「ホンマでっか!? TV」を降板した理由を明かしたとか。

(以下引用)

9月16日、マツコが「ホンマでっか!? TV」を卒業することが突然告知され、ネットは騒然となったが、さんまは「皆さん聞きたいのはマツコは何で急に辞めたんか、と。何で、というほど実は大層なことやないんですよ。マツコは実は5年前から、もう『ホンマでっか』は辞めたかった。実は。俺との付き合いもあるから、一生懸命5年もやってくれてるんですよ」と明かす。

さんまによると、マツコは「本当は去年辞めて、今年コロナがなければ、あいつ、舞台とかもやっていきたいらしい」そうで、さんまと共演するなら「お笑い向上委員会」のようなお笑い色の強い深夜帯の番組に出たかったとのこと。

さんまはマツコについて「ステージやりたかったみたいでね。レギュラーを半分外して、土日に全国ツアーをやりたかったんですけど、コロナで今年はできなくなって。実は来年から、コロナが落ち着いたら番組減らして舞台の方をということだけのことなんですよ」と説明。

そして「(マツコと)別にもめたとか、何かあったとかじゃないので、俺は別に、みんな何が気になってるのって思ってるくらい。絶対俺がマツコとってわけでもないし、マツコもマツコで自分のやりたいことをやりたいし。10年やったしということやね」と語った。

(引用元:Narinari.com)

この話題にネットでは

「だったら、10年もやった人に対して、もう少し最後のねぎらいみたいなのがあっても良かったんじゃないの?って話」

「へえーなんの舞台なんだろ」

「舞台?マツコ、そういうの面倒くさがりそうなのに」

「テレビはもういいかなみたいなことは何年も前から言ってるイメージ。トークショーの舞台の方が気楽だし稼げそう」

「地上波の落日を予感してたんだろうな。 空気と時流を読んでる」

「さんまがばらしていいの?」

「まぁ、何とでも言える大人の事情」

「マツコ出てるなら観るかーってくらいだったからもうたぶん観ることはないかな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/27 19:30
    上の意見で『10年もやった人に対して、もう少し最後のねぎらいみたいなのがあっても良かったんじゃないの?』って言ってる人いるけど、マツコはそういう大袈裟なのは嫌だって自分から遠慮したんじゃない?
    名前 : あ 2020/09/27 16:10
    やめた後のやりたいことや介護とか言ってたから、まずやめれたのがこの番組だけだったってことか。
    名前 :  2020/09/27 15:42
    マツコ前々から引退した時のこと考えてるもんね。でも好きだからテレビから見なくなったら悲しいなー。夜ふかしもマツコ会議もマツコの知らない世界も面白いのに。あのフォルムが癒やされるw
    名前 : あ 2020/09/27 15:33
    さんまの話は本当。知ってる人は知ってるだろうけど、去年から既にマツコは言い過ぎなくらいテレビから引きたい、とか仕事考えたい、色んな人生あるからやりたい事をポンポンチャレンジしたい、って何十回も言ってたよ。有吉とか確実に気付いてただろうし、マツコは転職や引っ越しを数年前からちょくちょく発言してたよな、さんまの前でも何度も言って「コメンテーター向きやぞマツコ」とさんま止めてたし
    スポンサーリンク