市井紗耶香「店で子供叱る母」に理解

 TOP
スポンサーリンク
元モーニング娘。のタレント・市井紗耶香さん(36)が9月25日のツイッターで「好きで子どもたちを叱るわけじゃない」と思いをつづり「寄り添い支え合って、見るだけでなく声を掛け合い支え合える社会であってほしい」と訴えたとか。

(以下引用)

市井は「聞いてほしい。お母さんたちだって好きで子どもたちを叱るわけじゃない。子どもが泣き叫んで、必死にあやして、けどそれでも難しいときもある。我慢の限界になるときもあるの」とつづり、「スーパーで今夜の買い出しをしてるお母さんを見て、とても胸がいたい」とコメント。

さらに連続ツイートで「切り取って見た感情やその場しのぎの声を出すこと、それはまたそれぞれ違うけれど、毎日必死に子育てしているお母さんたちの気持ち、国は理解してくれていますか」と問いかけ、「寄り添い支え合って、見るだけでなく声を掛け合い支え合える社会であってほしい」と訴えた。

そして最後は「嬉しそうにお菓子を選んでいたお子さんにホッ…ひとまず良かった…」と記していた。

市井は2004年にギタリストと結婚して2子をもうけるも、11年に離婚。12年に一般男性と再婚し、13年3月に第3子となる男児、17年4月に第4子女児を出産した。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「別にそんなこといちいち代表みたいに言ってくれなくていいんだが」

「叱らないで子供をスーパーで走り回らせてる親よりよっぽどいい」

「国が理解とは?」

「スーパーで騒ぐ子どもまで、国に何とかしてもらうとかw 各家庭のしつけでは💧」

「国って出せば、少しでも考えてる風に思われると思ったのかな?」

「この人、選挙出てたよね落ちたけど。また出馬ねらいやなw」

「世の母親から支持を得たいです!って意味だよねコレ」

「国の問題ではないでしょ。そのワード出せば薄っぺらーい言い訳バリアの格が上がるとでも?」

「政治家になる為の足掛かりを必死に作成中。しかしいかんせん問題提起の内容がお門違い過ぎて。スーパーで買い物してるお母さんを見て胸が痛いって…訳が分からない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 市井紗耶香のツイート1
  • 市井紗耶香のツイート2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/27 07:49
    子供を叱ることを誰か咎めてるの?普通の感覚を持ってる親ならスーパーで悪さをする子供を叱るよね?理解できるけど…何いってんだかわからない。
    名前 : あ 2020/09/27 04:54
    プッチモニの時は好きだったんだけどな。モー娘辞めてから転々として変な方向に解釈が曲がっちゃってるよね。
    名前 : あ 2020/09/26 21:01
    いい事いいたいんだろうけど、いつもピントがずれてる。
    名前 : あ 2020/09/26 18:28
    チンプンカンプン
    名前 : あ 2020/09/25 22:38
    意味がわからんけど??え??
    名前 : あ 2020/09/25 22:16
    躾と国に関係性は皆無やで
    名前 : あ 2020/09/25 22:13
    また出馬するの?
    名前 : あ 2020/09/25 21:23
    躾できることを国へ理解を求める意味が分からないな。最後なんてウソくさい。
    スポンサーリンク