山口達也立ち会いで異例の家宅捜索

 TOP
スポンサーリンク
9月24日夜、釈放された元TOKIOの山口達也さんの自宅に警視庁が家宅捜索に入ったとか。

(以下引用)

24日夜に釈放され、警視庁本部から車で出た山口元メンバーは、都内の自宅に到着し、警視庁の捜査員が本人立ち会いのもと、家宅捜索を始めました。

この家宅捜索は山口元メンバーが釈放される前に令状が取られていたもので、釈放後の強制捜査は極めて異例ですが、警視庁は山口元メンバーが酒気帯び運転で逮捕される前に自宅で飲んだ酒の量などに関する供述を裏付けるためとしています。

(引用元:JNN)


この話題にネットでは

「酒気帯びの軽度の事故で、家宅捜索??供述を変えたりあやふやになってきたからか?」

「飲酒運転だけならやり過ぎちゃうか?もう住めなくなるやろ。追い詰めたら逆効果やん」

「家から変な薬とか出てこなきゃ良いけど…」

「山口達也さん酒気帯び運転で否認してる?とはいえ家宅捜索までされるん?謎」

「呼気からアルコール検出されてんのに否認したのもアレだけど、だからって家宅捜索ってのもやりすぎじゃね? 飲酒の証拠を見付けるためだとしても、家で飲んで無かったら意味なくね? 見せしめ?嫌がらせ?それとも別のネタがあるの?」

「薬物疑われてんのかね」

という声も。



  • 引用元:痛いニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2020/09/26 01:01
    チャンスとか簡単なレベルのよそ様の家へ入れる程、公務員警察は偉くも強くもないぞ。家宅捜索届けが署内でOK出ないと無理だし、そもそも警察が家へ強制的に入るにはかなりの手続きが必要。この件ネットでは、前の停車した警察官乗った車が上級市民だったってネットで騒がれてる。
    名前 : あ 2020/09/25 22:46
    薬疑われたんじゃない?警察ら酒の証拠と見せかけて実は違うもの調べられるチャンスだし。 芸能人の薬物使用酷いから、調べるのは良いと思う。
    名前 : あ 2020/09/25 14:45
    薬物もアルコールも一緒。
    名前 : あ 2020/09/25 14:24
    酒が残っているとは思わなかったと否認しだしたのは、自覚がないや故意ではないが通れば無罪になるとか。もし無罪になり理由によっては悪しき前例や抜け道になるようで納得いかないな。
    名前 : あ 2020/09/25 13:55
    草なぎ剛もされてたけど、吉澤ひとみはされてなかったよね
    名前 : あ 2020/09/25 13:24
    以前弁護士が言ってたが、一般人は無理だけど印象や世に名が晒されてる著名人は、家宅捜索されてる最中から弁護士へ連絡し警察が欲しがるモノ全く何も出なければ、裁判戦えば余裕で勝てるらしいな。世界中で敗訴で警察謝罪と賠償金出してるし。好感度やイメージ仕事の商品へ、不当に価値下げを警察が行うわけだし当たり前だ。むしろ謝罪と金だけで許す事がおかしな話なんだが。
    名前 : あ 2020/09/25 06:31
    草彅剛さんも家捜査されたよね
    名前 : あ 2020/09/25 06:22
    ガサであかんヤツ出てきてアウトなるんちゃう
    名前 : 猫大好き 2020/09/25 05:57
    否認してんだね  最初認めてたのに 本当だったらガッカリだわ
    スポンサーリンク