要潤「うわ、完全に俺もHSPかも」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の要潤さん(39)が9月22日のツイッターで「うわ、完全に俺もHSPかも」と明かしたとか。

(以下引用)

HSP(Highly Sensitive Person)とは刺激に敏感過ぎる特性を持つ人のことを指す。

主な特徴としては「日常生活の音や光などに敏感に反応し疲れやすい」「相手の言葉に傷つきやすい」「物事を深く考え、相手のお世辞などを見抜きやすい」「共感能力が高く感情移入しやすい」などといったものがある。

HSPは病気ではないものの、うつ病の発生リスクを高める可能性があると示唆されている。

世の中の5人に1人がHSPであると一般的に言われており、芸能人では元でんぱ組.incの最上もが(31)や、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)らがHSPであることを公表している。

(引用元:東スポ)

この話題にネットでは

「自らアピールする人は大丈夫」

「hspは絶対芸能人なんて無理」

「図太くなきゃ生きていけない世界で繊細アピールはどうなんだと思った」

「本当にそう思う。HSPだったらツイッターも絶対にできない」

「youtuberとかでも自称HSPいっぱいいるけど、本当だったらコメントとか全部間に受けちゃって早々に駄目になると思う…」

「HSP最近よく聞くな…」

「なんかこういうの、本気で悩んでる人まで「また?きにしすぎでしょ」ってバカにされそうで嫌だな。要さんがHSPであることを否定はしてないよ」

「ワイドナショーで診断やってたけど殆ど当てはまったわw これ誰でも1つは当てはまるだろって思ってたけど、指原と女子アナは1つも当てはまらないって言ってたからびっくりした!芸能人向きの性格なんだろうなと思うw」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 要潤のツイート
  • HSP診断テスト
  • ベッキー「HSPだ。わたしも」ツイート1
  • ベッキー「HSPだ。わたしも」ツイート2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/23 20:59
    前はそんなことなかったけど、自律神経失調症になってからほとんど当てはまる。やっぱ関係あるのか?
    名前 : あ 2020/09/23 11:19
    ベッキーは違う気がするけど… あの件のLINE見る限り…
    名前 : あ 2020/09/23 08:52
    ベッキーは不倫騒動からコメント過敏になっただけかと…自業自得の問題では?
    名前 : あ 2020/09/23 05:18
    『完全に』と言っておいて、『かも』で結ぶ て…
    名前 : あ 2020/09/23 02:35
    全部当てはまり、別理由で心療内科通ってる。聴覚過敏とかマジで生活の一部だし地獄。自律神経や三半規管を乱しやすいのがこの病のヤバいとこ。
    名前 : あ 2020/09/23 01:24
    私もそうかも!って思って診断したら、可能性「弱」だった。。わりと繊細だと思うんだけどなぁ
    名前 : あ 2020/09/22 22:42
    どっかでベッキーもこの病気だって見たけど「え?」ってなった
    スポンサーリンク