大橋アナ「顔つきって嘘をつけない」

 TOP
スポンサーリンク
元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)が9月14日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演し、自身の恋愛観を明かしたとか。

(以下引用)

この日の番組では「顔が好き」と「顔意外は全部好きな相手」のどちらと付き合うかという議論に。

この件について聞かれた大橋アナは「話が合うっていうのは絶対だと思うんですけど…」と前置きした上で「私は顔より顔つきをものすごく重要視していて。言葉って話していて、ウソをつけると思うんですけど、顔つきってウソをつけない気がするんですよ。顔に出ているというか」と続けた。

「イケメンとか不細工とかでなくって、一般的にイケメンなんだけど、何かいやな顔をしているなって人っているじゃないですか?個人の見解なんですけど。自分が好きな顔つきってのは潜在的に相性いいってことじゃないかって」と熱弁を振るっていた。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「顔つきには生き様がでるもんね」

「「顔だち」「顔の作り」ではなく「顔つき」ですよね。ニュアンス、ものすごくわかります。昔は良かったのに段々言動と共に黙っている時の顔つきすら悪くなっていく人も居ますね」

「放送見てたけど言ってることほんとにそうだよねと思った。特に年齢を重ねると今までの生きてきた生き様?みたいなのも見えてきちゃう。かっこよくても、なんか苦手っていうのはこういうことなんだとものすごく納得した」

「いや実際わからないよ。わかりやすい人もいるけどわからない人も沢山いるってば」

「いかにもって言う人と意外にもって人がいるからなー」

「まぁ歳取るほど出るよね。お局とか見事に意地悪な顔だもん」

「わかる。性格って表情や人相に繋がるよね。だから人相悪い人は苦手」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : ↓5 2020/09/15 12:21
    怖いと思われるのは通行人には無理でも、周りの人には優しさなり自分のいい所を見て貰えたら見る目は変わると思います。俺は人見知りで気持ち悪がられるときがあるから人見知りをなくそうとしてます。だからお互いに自分を変えていきましょう。
    名前 : あ 2020/09/15 10:28
    うんうん。エンケンさんとか、昔は強面の悪役ばかりだったけど、最近は良い人の役も板についてる。晩年の蟹江敬三さんとかもそうだった。役柄ではなく本人が良い人だと、年とるにつれて人相が良くなっていくんじゃないかな。↓4さん、今の年齢わからないけど、腐らなければ絶対人相も良くなっていくはず!大丈夫!
    名前 : あ 2020/09/15 09:10
    キモいって他人に言う人は性格悪魔。悪魔なんか気にするな。ある意味人を見抜ける。
    名前 : ↓2 2020/09/15 06:19
    うちの旦那も初めて会った時は正直気持ち悪かった。でもとにかく生格が良くてなんだかんだで結婚まで行きました。あなたの性格を見てくれる人が現れますよ。
    名前 : ↓ 2020/09/15 05:06
    心持ちを明るく保っていれば、そのうち顔つきも良くなるよ。きちんとした振る舞いをしていれば、周りの人にも伝わるよ。人生終わってないから元気出してね。
    名前 : これ 2020/09/14 23:06
    俺の事かと思ったわ。犯罪を犯した事はないけど、目つきとかがありえないくらいうつろというか、怖くて気持ち悪いみたい。多い時はほぼ毎日のように会社の人とか知らない通行人にキモいとか言われるわ。歳を重ねる毎にそうなってる。人生終わってるよどうしたらいいのか
    名前 : あ 2020/09/14 22:16
    分かる。人相っていうのかな、なんか表情の一つ一つで色々読み取れるよね。不機嫌になった時に口をムッとする男は恋愛対象から外すようにしてる
    名前 :  2020/09/14 21:49
    実際キツイ顔してる人って性格キツイしね。私もキツイ方だけど。全員ではないけど優しい顔してる人は優しい人多い。犯罪犯してる人も大体人相悪いし、そういう顔になるんだろうなと思う。
    スポンサーリンク