石田純一「怒ってる」宴会報道を否定

 TOP
スポンサーリンク
俳優の石田純一さんが8月6日、ラジオ「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI」に生出演し、週刊誌で福岡での宴会&女性お持ち帰り報道がなされたことに「全く言っていないことを書かれて困っている」「簡単に言うと怒っています」と報道を否定したとか。

(以下引用)

番組冒頭で、斉藤アナから記事について「心配の声が多数寄せられています。私も何をしてるんだ、と正直思った」と水を向けられた石田は「100%仕事で行った」と福岡行きは仕事だったと説明。

「一つ言っておきたいのは、想像して書かれたもので、印象。宴会していたという事ではなく食事したり静かに飲んでいた。それは事実。それ以外は全く言っていないことを書かれて本当に困っている」と“言っていない”ことを書かれたと主張した。

斉藤アナは、記事中で石田が一度新型コロナにかかったため、再び感染するリスクは低いなどと発言したとされることに「言っていない?」と確認。すると石田は「コロナにかかっているから誰にもうつさないなんて、言うわけないじゃないですか」と反論。

斉藤アナはもう一度「仰っていない?」と確認すると石田は「はい。(コロナを)まき散らしている云々は別の場所で言っている。ぼくら偏見というか、コロナにかかった方、みなさんそうだと思うが、疎まれて避けられて、来るなとか言われて。このインタビューでこの話してないし、反対ぐらいのことを書かれている。非常に簡単に言うと怒っています」と口調こそ穏やかだが、怒りを感じていると率直に語った。

その後も「正確に書いて欲しい」「一種、これははめられたっぽい感じ」とまでコメント。

記者とのやり取りについても「してます。否定はしてる。この人知ってますか?知りませんと」と否定していたことから週刊誌には「絶対載らないと思っていた」とも言う。

そして「その程度の事実。絵を描いた人がいるんでしょうね」「面白おかしく書いてお金になるとか、そういうことじゃないかと僕は思っている」と最後まで否定していた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「もはや何を言っても説得力を感じないですよ。いかんせんそれまでの行動があまりに悪過ぎるし」

「あなたが言っても誰も信用しないね」

「また被害者面ですか?」

「そもそも「営業」とか「開店イベント」なら福岡まで出かけることが許されるという発想自体おかしい」

「お持ち帰りした件は?」

「本当に事実でないこと書かれたなら、訴えないと今回のは仕事でも家庭でも致命的な影響を受ける気がするけど」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/08/06 20:09
    もう何言っても信じてもらえないと思う
    名前 : あ 2020/08/06 18:40
    記憶が飛ぶのかしら?
    名前 : あ 2020/08/06 17:43
    信じてもらえないところはオオカミ少年と同じ。信じてもらいたいなら訴えるか次はないと思って慎重に行動するしかない。できるとは思えないが。
    スポンサーリンク