ゆきぽよに島崎遥香「違う世界の人」

 TOP
スポンサーリンク
元AKB48のメンバーで女優の島崎遥香さん(26)が8月4日放送の日テレ「踊る!さんま御殿!!」に出演し、ゆきぽよことモデルの木村有希さん(23)の行動に戸惑ったと本音を明かしたとか。

(以下引用)

この日は「社交的VS人見知り」と題して放送され、「人見知り」として登場した島崎は「仲良くなれないと思った社交的な人」として「社交的」サイドで出演したゆきぽよの名前を挙げた。

理由について「自己紹介で、苗字ではなくて名前から言ってしまう人は『違う世界の人だな』って思います」と、「初めまして、ゆきです」と自己紹介したゆきぽよとの間に壁を感じてしまったという。

この意見に対し、ゆきぽよは「そっちの方が絡みやすくないですか?フルネームで言うと、苗字が名前かどっちで呼ぼうって思わせてしまうかもしれない」と相手への気遣いから、親しみやすいよう名前で紹介していると弁明した。

だが、これを聞いても島崎は首を横に振り「いや、怖いです怖いです」と否定。

ゆきぽよはめげずに「確かに苗字だと、ある程度の距離感が保てると思う」と島崎の気持ちを分析し「私は人との距離を詰めたいけど、人見知りの人は、苗字から入って徐々に距離を詰めていきたいんだと思います」と人見知りの気持ちを代弁。

これには「人見知り」として出演した芸能人らから大きな拍手が寄せられた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「真逆の性格って感じだもんね」

「分かる「ゆきです」とか無理。何で名前から言えちゃうの?って思う」

「怖いってwww何が? ゆきぽよの方が大人だわ」

「島崎みたいなのはただのワガママ。人見知りって言えばムスッとしててもいいと思ってる典型」

「番組見てました。なんか人見知りって言えば歩み寄らずに許されるの?わがままで究極なマイペースなだけじゃないかと思いました」

「名前で自己紹介する人と友達になれそうにない」

「でも他人に対して怖いって言っちゃう人も怖い」

「人見知りですーっていい歳して自分で言っちゃえる人って「私は人見知りなので、あなたが気を遣ってください。あなたが空気を読んでください。この場のことはあなたにお任せします」って言ってるようなもんだよね。大人なら慣れない場でも頑張れよ。って思っちゃうな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/08/06 12:41
    人見知りだけど、さすがに社会人やってるとそうもいかないから、ない頭をフル回転させながら、当たり障りのない会話してるよ。何ラリーか会話すれば、急に黙るけど笑
    名前 : あ 2020/08/06 11:01
    社会人として苗字から自己紹介するのは当たり前だと思うけど
    名前 : あ 2020/08/06 06:32
    ゆきぼよ苦手なタイプかもしれないけど島崎よりは性格良さそう。
    名前 : あ 2020/08/06 01:37
    人見知りじゃなくて人間嫌い
    名前 : あ 2020/08/06 01:16
    いい年して人見知りって言うのは恥ずかしいって風潮も辛い…。できるだけ気は使うし空気も読むし頑張ってるつもりだけど、人見知りには変わりないんです。。
    名前 : ↓ 2020/08/05 23:47
    ほんとそれ 明るく見られるけど、実は人見知り
    名前 : ↓ 2020/08/05 22:36
    それ思う。人見知りじゃないし外では頑張って社交的にするけど、本当は人と絡むのめんどくさいし喋るのもめんどくさいし出来ればあんまり関わらないで欲しい…。
    名前 : あ 2020/08/05 22:22
    人見知りと言うより一人好きというか、そういう人も居るよね。仕事とかは置いといてプライベートでぐいぐい来られると引くとか、それこそ「そこまで仲良くなりたい気持ちがないのになんで歩み寄らないといけないの」みたいな。
    スポンサーリンク