春馬さん「結局はお金」家族との葛藤

 TOP
スポンサーリンク
三浦春馬さんが親友に「結局はお金のことばかり。今はとにかく両親と関わりたくない。あの人たちとは、二度と会いたくないんだ」「もう頭にきたから、地元の役所まで行って、籍を抜いてきた」と明かしていた家族との葛藤について週刊文春が報じています。

(以下引用)

7月18日、東京港区の自宅マンションで自ら命を絶った俳優の三浦春馬(享年30)。生前の三浦から相談を受けていた親友・A氏が「週刊文春」の取材に応じ、三浦が金銭と家族関係にまつわるトラブルに悩んでいたことを明かした。

7月末、A氏は意を決したように言葉を絞り出し、取材に応じた理由を明かす。

「春馬が記した“遺書”を『週刊文春』で読み返し、胸が締め付けられる思いでした。長年にわたって彼が僕に語った通りの内容だったからです。彼の死から2週間が経った今、真実とは程遠い記事も多く見受けられます。悩みに悩んだ末、彼が生き抜いた30年間の足跡をきちんと残そうと思い、取材に応じる覚悟を決めました」

三浦とはドライブなどで親交を深めたというA氏。折に触れて、三浦から相談を受けていたという。

「長年、春馬を悩ませていたのは家族とお金に他なりません。芸能界で売れるにつれ、家族の生活は派手になる一方で……。彼の家族と何度も顔を合わせたこともありますが、春馬との関係が歪になっていく様も目の当たりにしてきました」

母親の離婚後、2017年頃、A氏は三浦から耳を疑うような発言を聞かされる。

「結局はお金のことばかり。今はとにかく両親と関わりたくない。あの人たちとは、二度と会いたくないんだ」

さらに三浦は「もう頭にきたから、地元の役所まで行って、籍を抜いてきた」と家族関係の“断絶”まで宣言したのだった。

三浦に一体何があったのか。「週刊文春」8月6日(木)発売号ではA氏のインタビューに加え、三浦の親族による証言などをもとに、新たに浮かび上がってきた三浦の苦悩と葛藤を5ページにわたって報じる。

(引用元:週刊文春)

この話題にネットでは

「本当なら切なすぎる…胸が苦しい」

「この話が本当ならあまりにもせつない。一番信頼できるべき家族から、お金を無心されるなんて、、、春馬くん辛かったでしょうね」

「三浦春馬の母親はマルチ商法まがいするし、お金に派手だし、相当毒親」

「小さな頃からお母さんを喜ばせるたために子役として頑張ってきて。でも、いくら稼いでも金、金くれくれだったとしたら、、、」

「家族が原因だったのか(´;ω;`)」

「なんだかなーやりきれないな。親友と名乗る人の発言もこの記事も。悲しくなった」

「亡くなられて、事務所から詳細が発表されずうやむやになっている。きっと遺族が詳細を発表するのを拒んだからではないでしょうか」

「全然関係ない元カノとかも異様に叩かれてたり憶測が憶測を呼ぶならそりゃ真実を公にしたほうがいいと思う人もあるわな」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/08/07 02:36
    芸能人の母親って変な人多いね。
    名前 : あ 2020/08/06 01:46
    関係ないかもしれないけど加護ちゃんの父親も加護ちゃんの収入を勝手に使われていて借金作ったせいで加護ちゃんも非行に走ったらしいね。芸能界入ってお金関係で家族に悩まされる人は少なくないと思う
    名前 : あ 2020/08/06 01:23
    両親って書いてあるけど、父親もそんな感じだったのかなぁ?継父の方かな? 実父とは数年前に久しぶりに再会したって、どこかで読んだけど。 もし母親だけでなく父親にも金の無心をされたら、人生厭になっちゃうだろうな…。
    名前 : あ 2020/08/06 01:16
    ゲスい親こそ顔も名前も出して叩けばいいのに
    名前 : あ 2020/08/05 22:59
    私ももし親友なら暴露すると思う。こういう内容ならね。
    名前 : あ 2020/08/05 22:58
    結局真実は闇の中ってか
    名前 : なんか 2020/08/05 22:58
    中森明菜と似てるね 中森明菜もお金が絡んで親と縁を切ったんだよね 籍を抜いて
    名前 : あ 2020/08/05 22:10
    親友のくせに情報売るのは良くないってなるかもだけど、自分がA氏の立場でも親友だからこそ、世間にこんな事実があるってことを知ってほしいって気持ちになる気がする。。
    名前 : あ 2020/08/05 22:00
    ナイナイの矢部は、「金くれないと生活保護うけるぞ」と父親が脅してくると笑いながら言ってたけど…。どんなに仕事で頑張っても足を引っ張る家族がいると嫌になってしまったんだね。春馬の遺産は母親が相続するんだろうね。
    名前 : あ 2020/08/05 21:08
    ↓うん。原因が一つだけとは限らない。中傷も 他にも色々積み重なって、何もかも嫌になってしまったのかもしれない。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク