8月1日放送の日テレ「嵐にしやがれ」で、嵐の松本潤さん(36)が、堀越高校の1学年下の尾上松也さん(35)とのガチ喧嘩エピソードを明かしたとか。
(以下引用)
松本の同級生の誕生日会で、乾杯のグラスを当てる際、後輩である尾上のグラスが、先輩である松本の同級生のグラスより高い位置にあったという。
松本は「ちょっと待て待て。仲いいのはいい。でもやっぱり彼ら(松本の同級生)の誕生日を祝うためじゃん。そしたらお前、考え方違くない?」と指摘。
すると尾上は「あっそう。ごめんごめん!うぃー」と言いながら、もう1回自分のグラスを高い位置で合わせたことで喧嘩になったという。
尾上は「それから、僕は誰に対してもグラスだけは(下に)」とコメントしていた。
(引用元:SmartFLASH)
この話題にネットでは
「ちょっとショックを受けた…めんどくさい人…」
「すげーサラリーマン的だわ」
「松潤乾杯のグラスの合わせ方で怒るんだメンドクセ・・・ ウェ〜イ♪とかやれる仲で酔っ払ってる中そんな事でキレられるならそんなとこ行きたくないな・・・ 明らかに世代の違う上司とこならまだしも」
「グラスの合わせ方かぁ〜。松潤、やっぱり、ちゃんとしてるなぁ〜。これは、ちゃんと上の人教えないと、分からない人多いもんな…」
「これ見てた。尾上が反省してる、気を付けてるって言ってるのに、あの時お前ほんとダメだったよとか言ってて、松潤めんどくさそーだなって思った」
「尾上松屋って適当なノリの人なんだね」
「一緒に出てたムロツヨシも言ってたよね。初めましてくらいの距離感でタメ語で馴れ馴れしかったって」
「普段からこんなんなんだったんだろうね。はいはいマナーマナーうぃーみたいなw」
「やられてもわざわざ言わないけど、私も松潤と同年代だから上司や先輩がいたら気をつけてる。そして思ったより、そんな事が礼儀じゃなくて「うるさいこと」って思われる時代なんだってコメントみて気づいたわ」
「昭和生まれの私は松潤の考え方に同感できる。否定的な意見は若い方なのでしょうか?」
「嵐の番組見てたら松潤が乾杯時のグラスの高さ年齢の低い方が下にすべき派の人でちょっとショック受けた、そういう考えの持ち主いるのは知ってたけど松潤がその考えの持ち主とは思わなかった😱」
「細かいなぁあ姑かよ!!」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2020/08/06 12:26
こーゆーのって明確な決まりがあるわけじゃないから、教えてあげるのはいーけど押し付けるのは違うと思う。やらない人がいても私は『知らないんだなぁ』って思うだけ。
こーゆーのって明確な決まりがあるわけじゃないから、教えてあげるのはいーけど押し付けるのは違うと思う。やらない人がいても私は『知らないんだなぁ』って思うだけ。
名前 : あ 2020/08/06 12:06
いい年したおばさんですがお酒を飲まないからか知らなかった…自分からグラスを合わせに行くのは下の者のイメージはあったけど。ひとつ年下くらいいいのに、って思った。事務所も違うしね。
いい年したおばさんですがお酒を飲まないからか知らなかった…自分からグラスを合わせに行くのは下の者のイメージはあったけど。ひとつ年下くらいいいのに、って思った。事務所も違うしね。
名前 : ん 2020/08/06 02:30
松也はジャニで無く、歌舞伎役者ですね。箸も使えない人も…勘弁
松也はジャニで無く、歌舞伎役者ですね。箸も使えない人も…勘弁
名前 : あ 2020/08/05 23:33
歌舞伎役者〜( *・ω・)ノ
歌舞伎役者〜( *・ω・)ノ
名前 : うん 2020/08/05 22:50
研修とかで学ぶ基礎だよね。 ジャニーズはサラリーマンではないけれど、グルメ番組とかで今後、恥をかくかもしれない。 それこそ大御所芸能人に対して、失礼があるかもしれない。 だからこそ、同じジャニーズである松潤が、ちゃんと注意してくれたことは、感謝すべきだと思う。
研修とかで学ぶ基礎だよね。 ジャニーズはサラリーマンではないけれど、グルメ番組とかで今後、恥をかくかもしれない。 それこそ大御所芸能人に対して、失礼があるかもしれない。 だからこそ、同じジャニーズである松潤が、ちゃんと注意してくれたことは、感謝すべきだと思う。
名前 : あ 2020/08/05 22:31
ビジネスマナーだと思ってるわ
ビジネスマナーだと思ってるわ
名前 : あ 2020/08/05 21:46
気にしたことない、、、、
気にしたことない、、、、
名前 : あ 2020/08/05 21:16
社会人なりたての頃に知った。その席の人達みんなグラス下げてきて、結局かなーり下の方で乾杯して。その時はわけわからなかったけど、後で一個上の先輩が教えてくれて、社会人って面倒臭いと思った。
社会人なりたての頃に知った。その席の人達みんなグラス下げてきて、結局かなーり下の方で乾杯して。その時はわけわからなかったけど、後で一個上の先輩が教えてくれて、社会人って面倒臭いと思った。
名前 : え 2020/08/05 19:54
グラスの高さのマナーなんてあるの知らなかった!この記事見なかったらずっと知らないままだったかも松潤ありがとう(笑)
グラスの高さのマナーなんてあるの知らなかった!この記事見なかったらずっと知らないままだったかも松潤ありがとう(笑)
名前 : あ 2020/08/05 19:39
見た感じ他にも松也の態度悪かったんじゃないのかと思ったけど。
見た感じ他にも松也の態度悪かったんじゃないのかと思ったけど。