錦戸コロナ禍のファンミ決行裏事情

 TOP
スポンサーリンク
元関ジャニ∞でジャニーズ事務所を退所し、ソロシンガーとして活躍している錦戸亮さん(35)のファンミーティングがいよいよ開催秒読みとなるも、新型コロナウイルス感染者が拡大する中での開催にファンからも賛否両論の声が出ているとか。

(以下引用)

クラスターが発生しかねないタイミングで、あえてファンミを開催する錦戸の〝裏事情〟を探ってみると――。

新型コロナウイルス感染者が国内で30日、新たに1305人確認され、連日1000人を超える。

ある芸能プロ関係者は「9月ぐらいになれば、感染者数の数も落ち着いて、コンサートができるだろうと踏んでいたけど、このままでは厳しいかな。また延期をしなければならないかも」と不安を隠しきれないでいる。

先日も松山千春が9月末からスタートする全国ツアーの中止を決めたほどだ。

そんな状況下で錦戸は「RYO NISHIKIDO FAN MEETING 2020」を8月1日からスタートさせる。1、2日は神奈川県のぴあアリーナMM、5、6日は大阪城ホールの2会場で、ともに厚生労働省のガイドラインに沿って、キャパシティー(収容人数)の50%以下かつ関連スタッフを含む5000人未満での実施を予定している。

錦戸は29日、ツイッターで「いかがお過ごしでしょうか?ご無事でいて欲しいなと思います。万全の体制で挑みますので、やって良かった、行って良かったっていう結果にしなきゃなって思います。どうかご自愛ください」とつぶやいた。

これに対して芸能関係者は「このつぶやきは錦戸のファンミに対する不安と意気込みを見て取れますが、ファンは『亮ちゃんも無事に過ごせますように』『私たちも万全の対策で参加します』と喜ぶ声がある一方、『このタイミングだけに延期してほしかった』『今回のファンミでクラスターが発生したら亮ちゃんのイメージが悪くなっちゃう』と延期を求める声など様々です」と話す。

このファンミ開催を発表したのは7月1日。今ほどコロナ感染者が増えているタイミングではなかったものの、あるレコード会社関係者は「ファンミーティングを決行するのは、錦戸は仕事があまりうまくいっておらず、よほど焦っているのではないかと心配の声が上がっていますよ」。

こう言われるのも無理はない。昨年9月末にジャニーズを退所し、11月にライブツアー、12月にはアルバムを発売したが、「一向に地上波のテレビドラマ出演や映画出演などが決まらないため、独立は失敗ではないかと言われ始めている」(同関係者)からだ。

そんな状況で、一部のファンが心配しているように「クラスター発生」のような事態になってしまえば、それこそ窮地に立たされることは間違いない。

それでも、まったく問題なく成功すれば、これはこれで称賛に値するという。

前出の芸能プロ関係者は「感染者がゼロになるのはまだ先の話。手をこまねいていては、こちらが干上がってしまう。誰かが口火を切る必要があるんですから、コンサートでもファンミーティングでも、一つずつ成功例を積み重ねていき、それを模倣していくことが大事」。

そういう意味でも錦戸のファンミは注目されているという。果たして無事、成功を収めることができるか。

(引用元:東京スポーツ)

この話題にネットでは

「集金よねー」

「ファンミーティング? それそこリモートだろ」

「無事でというなら、開催すべきでははい。オンライン配信とか方法はある。言いたくはないが、そういところだよ!と思う」

「まぁ独立のタイミングも悪かったよね、コロナでこんな状況になっちゃったし」

「言っちゃ悪いけど、アイドルって本来使い捨てなので、35歳にもなったらファン離れする人がいるのは当然なわけで。特に独立後にファンが増えることはほぼないでしょうしね」

「やっぱねー、辞め方が人間性全てだよね。あんな辞め方じゃその後のやり方や支持のなさも当たり前でしょ。グループを踏みにじるような辞め方した人はみんなうまくいってない」

「辞めたと同時に独立もSNSいくつもが全て開始だもんね。あんなの脱退前からしっかり準備しなきゃ絶対出来ない」

「こんな時にやるなんてどう考えてもリスク高いのにね。抑えた会場のキャンセル料払うの大変とかいう理由もありそう」

「ジャニーズも続々とコンサートをやる予定みたいですが主催者って会場内の安全しか考えてないですよね。様々な地域から多くのファンが集まってくることがどれだけ感染リスクを高めるのか想像しないのでしょうか。やってることはGotoトラベルキャンペーンと変わらないと思います」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 錦戸亮のツイッター
  • 錦戸亮のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あれだね 2020/08/01 11:14
    ワンオクのタカが皆を その気にさせてしまったんだろうけど、タカは才能があったんだよ。御膳立てがなくても実力があれば出てくる人は出てくる。コロナだしリモートとかYouTubeになっていかざるを得ない時代なんだから良い作品を作ってYouTubeに上げ続けるしかないのかも。
    名前 : あ 2020/08/01 10:28
    厳しめの意見もあって当然の中、訴えたらとか訴えられたらとかって、的外れなこと言ってる錦戸厨必死(笑)
    名前 : ↓ 2020/08/01 09:20
    その言葉あなたにピッタリだよ。 錦戸もこのサイト見て欲しい。 そしてこういう人らを訴えったら良い。 バカは訴えられないと治らないから
    名前 : あ 2020/08/01 08:02
    もう既にいたな、そんな人状態
    名前 : ↓ 2020/07/31 23:58
    何様? 連投コメ恥ずかしい。 こういう上から目線の人は一度訴えられたら良いのに
    名前 : あ 2020/07/31 23:23
    ジャニーズを辞めてもやっていけると思っていたことが、そもそもの間違いというか勘違いも甚だしいって話。どっちかって言うと歌よりも芝居がやりたかったんでしょ?だったらグループでの歌手活動をしつつ我慢して残ってれば良かったのにね。ジャニーズだったから主役もやらせてもらえてた訳だし。自分のことが解ってなかったのが失敗だね。
    名前 : 錦戸明 2020/07/31 21:48
    めちゃくちゃダサい… 情けないね
    名前 : あ 2020/07/31 20:08
    赤西たちとつるんでるイメージしかない。つるみたかったから辞めたのかなー
    名前 : あ 2020/07/31 20:01
    この人ジャニーズ辞めて何がしたかったの?歌かと思ってたけどドラマなの?なら辞める必要ないよね。
    名前 : あ 2020/07/31 19:44
    NEWSはオンラインでファンミやってたよね。ほんと辞めなきゃ良かったのに
    スポンサーリンク