「24時間TV」無観客で開催決定

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが7月6日放送の「ZIP!」で、毎夏恒例の「24時間テレビ」の放送日が8月22、23日に決定したと発表するとともに、新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、東京・両国国技館にて無観客で行うと伝えました。

(以下引用)

水卜アナは「今年の24時間テレビですが、日本テレビでは何度も話し合いを重ねてきました。そして医療従事者の方への支援をはじめ、今年こそこのチャリティー番組やっていくという意味があるのではないかということで、放送することを決めました。この夏は、いつもとは違う24時間テレビをお送りします」と語った。

これまでの放送を振り返る映像を流し、今年の放送は43回目ではなく“新しい日常での1回目”という決意で新たな24時間テレビを届けると紹介した。

放送日は8月22、23日、会場は両国国技館で開催することを発表。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、無観客で行う。

水卜アナはメインパーソナリティーについて「グループや世代の垣根を超えた5人が務めていくことになります。例年の24時間テレビとは大きく異なる形でお送りしますけれども、実は5人の中でキャプテンを務められる方がこの後の『スッキリ』に出てくれますので、そこで紹介させていただきたいと思います」と笑みを浮かべた。

(引用元:オリコン)

その後、メインパーソナリティーのキャプテンをV6の井ノ原快彦さん(44)が務めること、恒例のマラソンは実施しないことも併せて発表されました。

この話題にネットでは

「今はするべきじゃないと思うけどなぁ」

「なんで中止にしないの?」

「やらなくていいよ。その国技館借りるお金を医療従事者に寄付しなよ」

「そんなに儲かるのか」

「だろうね。じゃないとこんな時期にやろうなんて思わない。表向きはきれいなこと言ってるけど」

「チャリティーがメインの番組なのにお客さんいなかったら、かなりの無意味だと思う」

「無観客なら、両国国技館でする意味がわからない。スタジオですればいいのに。募金の方法はいくらでもあるんだし」

「V6井ノ原快彦、NEWS増田貴久、キスマイ北山宏光。あと2人誰だ」

「あと2人は誰だろー🤔」

「ジャニーズばっかじゃん」

「ジャニーズ飽きた」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/07/06 17:59
    第2波の恐れもあるのに今だからこそのような意味がわからないな。やはり感染や命よりお金なんだな。
    名前 : ↓ 2020/07/06 17:28
    釣りコメントだと思うから無視でいいよ
    名前 : ↓ 2020/07/06 17:11
    何言ってるの?気が弱いのは何も関係ないでしょ。
    名前 : あ 2020/07/06 15:18
    健康で免疫の強い私は、コロナの事よりも、梅雨の連日大雨の災害の方が重要! 正直コロナなんて高齢者と気が弱い人の問題な気がするな~
    名前 : アナーキー 2020/07/06 15:11
    放送する意味ないね
    名前 : あ 2020/07/06 14:12
    ヒルナンデスで発表してたね。ジャニーズウエスト?の人達だった。なんだか寄せ集め感がすごいな。
    名前 : あ 2020/07/06 13:20
    中止にする潔さも時には必要だと思うけどな。
    スポンサーリンク