竹内涼真の熱愛がTV報道された裏側

 TOP
スポンサーリンク
FRIDAYがスクープした俳優・竹内涼真さんと女優の三吉彩花さんの半同棲ですが、両事務所がタレントを守るべく、水面下でマスコミとの駆け引きが行われていたとFRIDAYデジタルが報じています。

(以下引用)

フライデー本誌によると、竹内は三吉に乗り換え、吉谷彩子と同棲していた部屋から彼女を追い出したようだ。行き場を失った吉谷はホテルや友人の家を転々とし、家探しをしているという。

さらには吉谷が立て替えていた生活費を竹内はうやむやにしようとして、事務所同士の話し合いに発展するトラブルになった…と報じている。

竹内と三吉は緊急事態宣言中の5月中旬に、友人宅で5時間ほど過ごし、その翌週には、友人5人と車内でマスクもせずに車で出かけた…というのが記事の内容だ。

「竹内はホリプロ、三吉はアミューズという大手芸能プロダクションに所属しています。これだけイメージが悪くなる話が重なっていますから、おそらくワイドショーなどの番組で取り上げることは出来ないと思っていました。

というのも、まず事務所から映像の使用許諾が出ないだろう、と。実際、過去に佐藤健の熱愛や、三吉が三浦春馬と熱愛が報じられたときは同じアミューズだったので報道できませんでしたからね。それが今回は許諾が出た。最初は“え?いいの?”と驚きましたね」(ワイドショー関係者)

しかし“報道してもいい”代わりに、ある条件が出された、とこの関係者はいう。

「とにかく2人の熱愛としてストレートに取り上げてくれと。特に緊急事態宣言の中、外出していたことには触れないで欲しいとお願いされました。だからフライデーを読まずにテレビしか見ていない人は、自粛期間中であったことや、金銭トラブルがあったことも知らない人が多いのではないでしょうか。

まるで両事務所がすり合わせて、そういう方針を出したかのようですよね。大手スポーツ紙も、この件を取り上げるときには、同様に深く取り上げることはしていません」(同・ワイドショー関係者)

そんな中途半端に規制するなら、過去にならって“取り上げないで”とお願いした方が早い気もするが、ここにもまた裏の思惑があるようだ。

「同じ時期に、俳優の山田孝之が沖縄に行ったことが報じられました。同行した新田真剣佑とモデルのNIKIはすぐにツイッターで謝罪しましたが、山田だけは未だに沈黙を貫いている。そして山田の事務所はマスコミに“報道しないでほしい”としつこく“お願い”していたので、山田の映像の使用許諾を最後まで出さなかった。

しかしそういった経緯も虚しく、山田の沖縄旅行は完全にバレた。それによって山田は身動きが取れず、現在も公式ツイッターを更新することが出来ない状況。SNS上では“一人だけ謝罪せず卑怯だ”という山田へのバッシングが今も続いています。いまは山田が出演するCMも普通にテレビで流れていますが、今後、影響が出てくる可能性も。

竹内や三吉の事務所は、そういった“悪しき前例”を見た直後だったので、山田を“反面教師”にして、形だけでも“マスコミを押さえつけていない”アピールをしたのではないでしょうか」(芸能リポーター)

女性から絶大な人気を誇る甘いマスクの竹内だが、そんなイメージが変わりかねない今回の恋愛劇。世の女性たちは、彼をどんな目でみているのだろうか――。

(引用元:FRIDAYデジタル)

この話題にネットでは

「自粛期間中に出掛けてたってことが一番の問題なのになぜこの2人だけニュースでは報道されないの?ってずっと思ってた」

「パーティーと100万踏み倒し計画はアカン」

「せっかくドラマで良い役やって、好感度も上がってたのに残念過ぎる。女に金借りて返さず、その女を追い出して、違う女と同棲って事実なら本当に最低。この人好感度上がって爆下げしてを繰り返してる気がする」

「熱愛報道を認めて同棲してた前の彼女を家から追い出したり彼女が立て替えてた100万円踏み倒そうとした報道を否定しないからこの部分も事実なんだろうな」

「これがホリプロ& アミューズパワーなのでしょうか・・・^ ^;」

「大手事務所の印象操作は凄い。でも、今の時代ネットがあるから逆効果」

「事務所の大小で報道のされ方が変わるのはもう時代遅れ」

「竹内涼真は、事務所が目一杯守ってくれてるからこの程度のネタですんでるんやろうけど根っからの女好きが仇になりそのうち事務所も守りきれない失態をさらすかも」

「交際自体は若者同士の恋愛だから良いとは思うけど、自粛期間中の複数人での飲み会や竹内さんに関する報道で、それまで付き合って同棲していた元彼女を無理矢理、追い出したり、その元彼女との金銭トラブルも報道されてて、どうも難アリな感じなようだし、これまでの好青年というイメージが変わってしまったようだけど、大丈夫なんだろうか」

「イメージはさわやかだが、イケメン俳優なんてこんなもんでしょ」

「やってることは山田孝之や新田真剣佑と同じなのに違和感しかない。特に竹内は事務所がどれだけプッシュしてもその都度自分からイメージを壊しに行き過ぎ」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 竹内涼真のインスタグラム
  • 三吉彩花のインスタグラム
  • 吉谷彩子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/06/03 18:45
    吉谷をコロナ禍で行く宛がないのに、いらなくなったから家から追い出すって鬼畜だな。
    スポンサーリンク