ウイカ「マウントされたらやり返す」

 TOP
スポンサーリンク
ファーストサマーウイカさん(29)が5月25日放送の日テレ「しゃべくり007」に出演し、「マウントを取られたら取り返す」ことを明かしたとか。

(以下引用)

事前アンケートでは、スタッフが驚くほど枠いっぱいに記入してきたというウイカ。そんな彼女のアンケートをもとに素顔を紐解く企画が行われた。

「周りから“変わっている”と言われるところがあれば、教えてください」という質問には「マウントを取られたら取り返す」と書いてあった。

その真意についてウイカは、アイドル活動をしていた頃、ライブで地方へ行ったことがあったと述懐。

高級セレクトショップで、ボロボロのTシャツとジーパンといった出で立ちで服を選んでいると、店員から「(その服は)普通の方は基本選ばれないんですよね。着づらいみたいで」と言われたとのこと。

そこでウイカは「カチーンときて」と回顧しつつ「ですよね……。柄が派手ですもんねぇー。でもこれ撮影で使えるかもしれない」「このお店何時までやっています?20時か。じゃあ生放送の後にも来られるか」とつぶやいたという。

あえて「撮影」や「生放送」というキーワードを使ったことで、マウントを取り返したウイカ。そういった客を下に見てくる店員を「戒めたい」と明かしていた。

(引用元:RBB TODAY)

この話題にネットでは

「そういう考えが嫌」

「一般人とな。見下してるからカチンとくるんだね」

「店員も嫌なヤツだけど、芸能人が偉いと思ってやり返すのもなかなか嫌だな」

「せっかく買い物に行ってるのに、店員からマウント取られたら腹立つよね」

「余計な事を言う店員の店には二度と行かない」

「これ別に店員マウントとってなくない?奇抜な柄で普通の人は着ない(着れない)としてもその人は着こなせるって意味でさ」

「これマウントなの?派手な服に対して言ったなら私なら「ですよね~」であんまりマウントとして認識しないかも」

「私なら「普通の感性なら選ばない服を選ぶとはさすがお目が高い」的な意味だとポジティブに捉えるわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ウイカのツイッター
  • ウイカのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/05/27 07:11
    ボロボロTシャツにデニムで行ったなら、個性的な客→「普通の人は選ばない」のワードの方が売れる!と思っただけなんじゃない?
    名前 : あ 2020/05/27 05:24
    もう世の中の何がマウントなのかマウントで無いのかも分からなくなってきた…。受け取る側の判断なのかな? より一層自分の言葉に責任を持って伝えなきゃ(汗)
    名前 : あ 2020/05/27 04:22
    私は売る側だったけど、「人気です」「よく売れてます」とか言うと買ってくれるのよ。不思議だったわ。他人と同じ物身に着けて何が楽しいのかと思ってた。
    名前 : ↓ 2020/05/27 00:31
    世界中で服好きな人は事実それが普通だしな。「(何でみんなと同じ柄を押し売りされなきゃならんのだ)」は万国共通らしい。
    名前 : う 2020/05/26 23:07
    洋服見てて、店員さんが後ろからその色が一番人気でその色だけ何回も再販してますとか言われると買う気がなくなるから、普通の人選ばないって言われた方が被らなそうで嬉しいかも、、笑
    スポンサーリンク