マスコミ遺書公表に花さん母が訴え

 TOP
スポンサーリンク
亡くなった木村花さんの母・木村響子さんが5月25日のツイッターで、マスコミへ自粛をお願いしていたにもかかわらず、翌日マスコミによって遺書が報道されたため、悲痛な思いを訴えた。


この話題にネットでは

「え、これ…。 遺書の内容って、ご家族の了承のもとに報道されてたのかと思ってた」

「遺族が公開しないように泣いて頼んだ遺書の内容がどうやったら漏れるのですか? インターネットの誹謗中傷の前にマスコミをどうにかすべきでは?」

「遺族の意向に反して遺書がマスコミに晒されるって、個人情報保護の観点から罰することができないものか?やりたい放題がまかり通るのはおかしい」

「誹謗中傷してはいけないと訴えているマスコミ、コメンテーターもどきの人達、芸能人が結局ご本人の尊厳、御遺族を苦しめている事に対しては何も言わないのね。結局、自分達の為に都合良く利用していているようにしか見えない」

「これでわかるけど規制すべきも処罰の対象もマスコミ。ネット規制とかお門違い」

「マスコミなんてそんなもん」

「マスコミの誹謗中傷で人が死んでもお咎め無しなのにSNSでレスラーが死んだら規制作るのか」

「SNS規制よりも大手新聞各社テレビマスコミ規制が優先。実際に追い詰めたのはマスコミなのにSNSに責任転嫁」

「SNS規制は反対しませんが、もし本当に木村選手の事を考えているのなら、マスコミの愚行も規制して下さい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/05/27 01:32
遺書詳しい内容までは出てなかったよね、ただ、玄関ドアに貼り紙が貼ってあって...知らせる為に貼ったのかてやってたけど。近所の人が発覚当初の状況ペラペラ喋ってたよ。
名前 : あ 2020/05/27 01:23
おいおい…遺書公表?これはひどい。誹謗中傷も絶対法的処置する範囲。 今回起きた悲しい現実は 絶対許されてはいけない
名前 : あ 2020/05/26 22:29
しょせんマスゴミは金儲け。まあ場合によっては今回の件は世に深く刻み込まないといけないと思うから公表すべき部分もあるけど、マスゴミは悪い。
名前 : ↓↓たしかに 2020/05/26 22:19
母親からではなかったとしたら、マスコミに警察や事務所に問い合わせないよう言ってたから、警察がマスコミに漏らした可能性はあるな。
名前 : あ 2020/05/26 22:01
「お仕事に詳細が出てしまいます」は「支障が出る」って言いたかったのかな?
名前 : 母親から? 2020/05/26 21:53
警察から漏れたんじゃない?
名前 : あ 2020/05/26 21:50
お仕事に詳細が出てしまいます?? ん?
名前 : あ 2020/05/26 21:17
同じく公表してほしくなかったら約束なんて守らないマスゴミなんかに何故見せたのかが分からないな。母親は迂闊すぎるだろ。
名前 : a 2020/05/26 20:09
家族が見せなきゃもれないんじゃないの? なんでマスコミの手にあるの?
名前 : あ 2020/05/26 18:55
公開してほしくないならなぜ見せた
スポンサーリンク
スポンサーリンク