ロバート馬場「新生姜豚巻き」紹介

 TOP
スポンサーリンク
ロバート馬場裕之さん(41)が5月24日のインスタグラムで「新生姜豚巻き🍻」というレシピを紹介したところ、「美味しそ〜😊」「目から鱗です!」「生姜を巻く発想は無かった😮」などの声があがった。

この投稿をInstagramで見る

新生姜豚巻き🍻 『材料』 豚バラスライス 新生姜 塩胡椒 酒(水でも) ①新生姜を洗い、千切りにします。 ②豚バラスライスを10センチくらいに切ります。 ③豚バラスライスに塩胡椒して、新生姜を巻きます。 新生姜の端から斜めに巻くと肉の厚みが均等になって良いですよ。写真5.6枚目の感じです。 ④フライパンに肉の巻終わりの部分を下にして並べて蓋をして中火で約3分加熱したら弱火にして裏返してお酒大さじ1を入れて蒸し焼きにして下さい。焦げ付きにくいフライパン以外で焼く時は油を少しひいて下さい。 ⑤水分が無くなったら完成です。 新生姜の爽やかな香りが生姜好きにはたまらないです。 醤油、みりんなどで甘辛い味付けも良く合います。 お子さん等がいらっしゃる場合はえのき9生姜1くらいで作っても良いですね。 #おうち時間 #おうちごはん #吉本自宅劇場 #馬場ごはん

ロバート馬場(@hiro88)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「これは美味しそう!」

「生姜焼きじゃなくて生姜巻きか!」

「焼き鳥屋のメニューにあってめちゃくちゃ美味しかった」

「新生姜でやるのがポイントかな?」

「前からあるメニューだよね」

「アスパラ巻くよりしょうがの方が美味しそう」

「ネギを巻いても美味しいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク