博多大吉が自分の芸名に不満顔

 TOP
スポンサーリンク
博多大吉さん(49)が5月25日放送のNHK「あさイチ」にリモート出演し「いまだにピンときていないの、この芸名」と不満な表情を浮かべたとか。

(以下引用)

視聴者の個人的なエピソードを紹介する「わたしのニュース」のコーナー。自宅の庭で「『亀』が生まれました」という便りが寄せられたことから、話題はコンビの過去の芸名となった。

同じくリモート出演した相方・博多華丸(50)から、「確か大吉さん、博多大吉の前の名前が?」と振られた大吉は、「亀屋大吉ですよ」と即答した。

命名の由来について、「あなたが先に鶴屋華丸にするって言い出したからだよ。俺は1回も納得したことがないよ」としつつ、「華丸が『鶴屋華丸に俺がする』って言うから、俺は亀屋大吉にするしかなかったの」と嘆き節だ。

「華丸・大吉」としてデビューし「鶴屋華丸・亀屋大吉」に改名、再度コンビ名を変更し現在に至る。

大吉は「もっと話を戻せば『華丸・大吉』で『俺が華丸になる』って言うから、俺は大吉しか残ってなかったの。いまだにピンときていないの、この芸名!」と語気を強め、エキサイト。

「どう見ても僕が華丸でしょ、大吉はこっちなのよ」と、相方が映し出されたリモートの画面を指さし持論を展開した。

同局・近江友里恵アナウンサー(31)はこのやりとりに、ニッコリ、「大吉っぽいですね華丸さんのほうが」と賛同すると、華丸は「そうね、そうね、うん。もういいよ(名前を)変えても」。大吉も最後は笑みを浮かべ「50歳を機に」と返していた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「わかる!顔的に名前逆」

「確かに。なんか逆感はある」

「逆感あるよね!どっちがどっちか覚えられなかったもん!笑 大吉先生って呼ばれるようになってようやく覚えた笑笑」

「私も華丸大吉を認識し始めたとき、華丸が大吉で大吉が華丸だと思ってた(笑)今は慣れたけど、最初は確かに少し違和感あった(笑)」

「大吉さんは華丸っぽくないと思うから今のままがしっくりくるな」

「全然華丸っぽくない顔だよ」

「華丸さんは大吉っぽいけど、大吉さんは華丸っぽくない」

「タカアンドトシもいつまでも混乱する」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 博多大吉「あさイチ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/05/27 00:15
    前にジュニアも言ってたけど、ジャルジャルの後藤と福徳も逆。これも本名だから変えようないけど。
    名前 : あ 2020/05/26 05:59
    タカアンドトシも本名だからしょうがないけど逆な気がする
    スポンサーリンク