有吉が島田秀平ら占い師に文句

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人の有吉弘行さん(45)が5月24日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、占い師に文句タラタラだったとか。

(以下引用)

今回、リモートでゲスト出演したのは手相占い芸人の島田秀平(42)。すると有吉は“予言屋”としての仮の姿「太木良子」を発動させ、島田と電話をつないだ。

M―1やR―1の優勝者を言い当てるなど、次々と予言を的中させている“太木先生”。島田は「太木良子先生、(予言)当てすぎですよ、本当に。占い界ザワついてます」と、賛辞を送るしかなかった。

ただ、有吉は自ら予言を的中させながらも、占い自体はこき下ろすという、島田には天敵と言っていい存在。しかも、ラジオでイジられると反響が物凄く「有吉さんだったら、何言われてもいい」と、毒舌も甘んじて受け入れるしかない状況にあった。

すると有吉は「しかし、あれだね。今回のコロナ騒動、占い師誰一人として当てなかったし、誰一人として、解決方法占ってもくれなかった」と、新型コロナウイルス感染拡大を予想できなかった、島田をはじめとする世の占い師たちを非難。

「本当に、本当に、占い師っていうのはクズだね!」と、有吉節は止まらなかった。

それでも島田には言い分はあった。「今年がですね、ねずみ年でも“庚子(かのえ・ね)”といって、(60年に1回訪れる)新しい世界が始まるという年回りで、生活がガラリと変わるよ、と言っていた」と説明。間接的にではあるが、激動が訪れるとしていた。

しかし有吉はすぐさま「あの~、生活がガラッと変わるのは4月なんですよ。毎年4月はガラッと変わるんですよ。入学あるし、卒業あるし、入社ね…。1年に1回ガラッと変わる時があるんですよ」と反論。

「だからね、ダメなんですよ。(占いで)“ガラッて変わる”って言うのは」と諭すと、島田は「ド正論過ぎて何も言えないですよ」と意気消沈していた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「最高に正論だと思った」

「確かに、こんな世界規模の騒動は仮に占いが根拠あるものならば外さないよな」

「有吉「オレオレ詐欺と占いはなかなか減らないっていうね」w」

「有吉「明るくなる占いないですか。インチキとはいえ」w」

「それは思ってても言っちゃダメw」

「海外の占い師でウイルス蔓延を当ててる人いた気がする」

「そりゃあ、何万人と占い師が居れば一人くらいはね。占いなんて物が本当に当たるなら、殆どの占い師が新型コロナを当ててくれなきゃ」

「占いと予知は別物」

「占いってのは統計学だからね。今回のは統計もクソもないし占い師は予言者でもないから仕方ないねw」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/05/26 12:53
    大泉の母に伯山の前の神田松之丞のときに占ってもらったら全部ハズレて、子供は二人いるねがハズレたときは、これから二人になるんだよとか言い訳がましいのがいくつかあって、それで神田が暴言を吐いて面白かった。
    名前 : あ 2020/05/26 12:36
    言葉が巧みなんじゃないかな。 占いは、精神科医みたいな側面がありそう。
    名前 : ↓ 2020/05/26 08:18
    全てがでまかせ全く当たらず全て占い師が外していたら、その職種とうに戦前に消えてる。未だに存在し、皆が知る歴史の著名人や富豪が裏で最終決断で相談し占いに頼る瞬間があるって事は、現実だけ見るならばやはり本物や、完全な力を持つ人物が存在するって事だ。例えばある有名企業の社長達が、経営や成功とは一部詐欺のような側面もある、と言うから表裏一体だろう。
    名前 : あ 2020/05/26 06:43
    占い師って口からでまかせみたいなことペラペラ喋って、どういうつもりでやってんだろうとは思う。
    名前 : な 2020/05/25 20:54
    占いでコロナの事わかってたとしても 誰も信じないからなー
    スポンサーリンク