和田アキ子が演出への批判に嘆く

 TOP
スポンサーリンク
和田アキ子さん(70)が5月24日、TBS系「アッコにおまかせ!」で、番組の演出に言及し、視聴者がそれを真に受けることについて「もうかなわない」と嘆いたとか。

(以下引用)

番組では23日に22歳で亡くなったプロレスラー、木村花さんの訃報を取り上げ、出演していたフジテレビ系の恋愛リアリティ番組「テラスハウス」での木村さんの振る舞いに対しネット上で誹謗中傷が多数あったことなどを紹介した。

和田は「うちらは芸能界、古くなってきたから(中傷されても)『これはもう、しゃあないな』と思うけど、22(歳)でさ、女の子だと誰に相談して、どうしていいかわからない」と眉間にしわを寄せ、共演者に「うちらも気をつけなあかんね。これから後輩に対して、何かあるときは相談に乗ってあげられるような雰囲気(を作らなければいけない)」と呼びかけた。

さらに和田は「バラエティー(番組)なんかで『こう言って下さい』とか『強く怒って下さい』って(演出されることは)よくあるもんね」と話し、「それを(視聴者に)そのまんま捉えられて何か言われるの、もうかなわないよね」と嘆く。

これについてお笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(44)は「(視聴者は『テラスハウス』を)“恋愛ドキュメンタリー”っていうふうに見てるから、(撮影した)一部だけが使ってもらって(編集されて)オンエアされてるっていうのが伝わらずに、(放送に使われた部分が)その子の全部の人格のように映るのも怖いです」との見方を示した。

(引用元:サンスポ)

この話題にネットでは

「意味分かんないな 視聴者にそう感じるように演出したのはテレビでしょ?」

「和田アキ子が演出をそのまま捉えられたら叶わないって言ってたけどそういう風に誘導する演出しといてその言動は矛盾してるよな」

「すごいね。演出を勘違いした視聴者が木村花を殺したって和田アキ子は言いたいわけか」

「だったらちゃんと番組放送中に常にテロップで「これは全部仕込みです」って出しとけよ!」

「そりゃ受けては演出されたものが全てなんだから、それベースに語る事しかできんやろ。じゃあ、演出するな」

「個人的にはテラスハウスとかそれ系の番組って面白いと思わないんだけど、今後骨抜きになって攻めた番組作りがどんどん出来なくなっていくのは寂しいと思ったり」

「誹謗中傷するやつは悪いのかもしれないけれど、炎上するようなリアリティーショーでタレントを誹謗にさらすリスクを作ったテレビ側の人間から反省の言葉がないのが非常に違和感を感じる」

という声も。



  • 引用元:中二病速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2020/05/26 00:54
    激しく同意。。いくら"リアリティ"番組だろうとガチのリアルなわけない。
    名前 : ! 2020/05/25 19:48
    バラエティーもそうだけどテレビはテレビってわかったうえで楽しめないやつが誹謗中傷してたんだと思う。 カメラが回ってるってわかったうえで全部自分を出して、しゃべってるわけない。 ご冥福をお祈りします
    名前 : あ 2020/05/25 18:32
    こんな番組いらんのだよ。
    名前 : あ 2020/05/25 18:26
    いじめはしていい理由がないように誹謗中傷した人間が一番悪いが、最悪な事態を招き防ごうとしなかったテレビ局も同罪じゃないか。
    名前 : あ 2020/05/25 17:39
    テレビ局の罪は相当重いと思う。
    スポンサーリンク