渡辺えりが演劇支援の要望書提出

 TOP
スポンサーリンク
女優・渡辺えりさん(65)が5月22日、衆議院第一議員会館で、文化芸術復興基金設立の要望書を、文化庁など3省庁の関係者に手渡したとか。

(以下引用)

新型コロナウイルスで大打撃を受けている、ミニシアター、劇場、ライブハウスの関係団体による支援プロジェクト「We Need Culture」の一環。

日本劇作家協会会長を務める渡辺は、「一丸となって熱い思いを込めた要望書を、お送らせていただきます」と言葉に力を込めていた。

エンタメ業界は未曽有の事態だけに、「私たちが自粛してる間、頑張ってる方々には頭が下がる。その人たちを癒やすのが私たちの役目なのに、できないのが苦しい」と悲痛な胸中を吐露した。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「悪いけど無くても困らない職業だしなあ」

「こんな時だけ政府に頼るなよ。いつも批判してるんだから」

「こういうときにさ、芸能人のお金持ちたちで決起して、〇〇基金みたいの作ればいいのに。余りある資産を投じてやってからじゃないの?国に補償を求めるのって」

「演劇が癒しになる人もいれば、興味ない人もいるからね」

「癒す立場と言うけれど、優先順位は今の状況では圧倒的に低い。求められていないものに税金は使わないで欲しい」

「ヒカキンが一億募金したのに日本の芸能人は補償の要求ばっかり。もうテレビ業界なんてYouTube以下じゃねーか」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 要望書提出する渡辺えり画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/05/25 15:48
    もっともっと困っている職種の方々がたくさん居るように思います❗️
    名前 : あ 2020/05/23 14:39
    松ちゃんやテニスのジョコのように良いお手本がいるのにマネできないとは嘆かわしいな。だから後輩ではなく自分のことしか考えてないのがわかる。
    名前 : あ 2020/05/23 11:39
    松ちゃんみたいに金持ちの俳優達が支援したら?なんで都合の良いときだけ国に頼るの
    名前 : あ 2020/05/23 11:17
    もっともっと困っている職種の方々がたくさん居るように思います❗️
    名前 : た 2020/05/23 03:20
    国も無限に支援できるわけではないので無理ですね。金持ち芸能人がお金出し合って支援したら?
    名前 : あ 2020/05/23 00:55
    は?! 優先順位があるわ!
    スポンサーリンク