高橋ユウ「コロナ検査できず」訴え

 TOP
スポンサーリンク
1月に第1子となる男児を出産したモデルの高橋ユウさん(29)が、夫で格闘家の卜部弘嵩さん(30)が発熱するも新型コロナウイルスの検査を受けられなかったとし、「検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴えたとか。

(以下引用)

卜部は30日のブログで、前日から熱が出たため妻や愛息に会わないように過ごしていることを明かすとともに、「なかなか熱が下がらないので午前中、保健所に電話しその後、病院に行ったのですがコロナの検査はしてもらえませんでした」と報告。

「症状が重い人しか検査してもらえないそうです。無駄な時間でした むしろさらなる感染のリスクを高めてしまう 世界に比べ日本だけ感染者数が少ないですがこれは検査していない、もしくは検査してもらえなかった人達が多いからだという事がよくわかりました」と私見を述べた。

そうした状況に、高橋は31日にインスタグラムを更新。

「日本の保健所、医療機関。日本のお偉いさん。検査希望の人たちをちゃんと検査させて。陰性なら陰性でホッと出来る。陽性と早くわかったら早く治療できる。手遅れが一番許せない。検査できない人たちが、その周りの人達が今も生きた心地せずにこの夜を過ごしている。数字じゃないよ。みんなたった1つの命なんです!」とつづった。

(引用元:日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「うーん…発熱して1日ですよね?検査してくれって人が病院に殺到したらパニックになるし軽症の人が病院を占拠したら医療崩壊になるし」

「医療崩壊とのバランスが難しいよね。でも、気持ちは痛いほどよくわかるよ」

「みんな思ってるけど、全員したら医療パンクするし、現場のお医者さんも難しいよね」

「まぁ、言ってることは分かるけど…。何でもSNSにあげるのもなぁ~」

「自分が出来なかった見せしめに、芸能人だからって拡散させてやろうって気持ちなんだろうね。赤ちゃん生まれて、旦那さんがコロナだったたと思うと不安になる気持ちは凄く理解できるけど、やっぱりわざわざSNSに発信することではないと思う。そこが嫌」

「「手遅れが一番許せない」って生後一ヶ月の息子を、コロナ流行ってる中結婚式に連れ出すような人の発言とは思えない」

「もし旦那が(自分も)症状うったえてきたらどーするべきと最近悩んでる。検査もなかなかしてくれないんでしょ。家で隔離?隔離してても移りそうだよね」

「他の人も書いてるけど、治療法がないんだから検査したところで解熱剤とか鎮痛剤しか出ないんじゃないかな。それなら自宅待機しかないんだと思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 卜部弘嵩のブログ記事
  • 高橋ユウのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/03/31 21:34
    日本だけが政府が対応失敗して今焦ってる最中だからな。イタリアやアメリカが多いのは感染者をまず医療側へ意地でも隔離へWHOの報告を元に方向転換したからだよ。日本はまだそのラインまでもついていけていない。だから下手したら突然国内爆発クラスターが発生し、都道府県がロックダウンする可能性が高いと注意されてる。
    名前 : ? 2020/03/31 18:51
    全くニュースとか見てないんやろうな。安易に検査し軽症者が病院に殺到、医療崩壊したイタリアの死者数を見れば、治療方法がない今の状態で検査する意味がないことは明白。それよりも重症化した時にすぐ入院できるようにすることが大切。コロナは運。感染しても軽症者の方が大多数。
    名前 : あ 2020/03/31 17:49
    家族が感染したかもしれないと思ったら誰だって不安になるから分かるけど、たった1日では感染したかは分からない人より感染かもしれない重い人が優先されるのは当たり前で、八つ当たりのように怒るのは知識も危機感も薄かったんだろうな。
    名前 : あ 2020/03/31 16:40
    自分と周りの人だけの事しか考えてない人。
    名前 :   2020/03/31 15:53
    お前が安心するために医療があるわけじゃねえんだよ。本当に必要な人間には検査も治療も回すから、おとなしく引きこもってろ。
    名前 : あ 2020/03/31 15:38
    ちゃんと厚労省とかのホームページみからSNSで発言した方がいいよ。
    スポンサーリンク