自分の彼女に合コン勧めた小籔

 TOP
スポンサーリンク
3月28日放送のAbemaTVオリジナル結婚リアリティーショー「さよならプロポーズ シーズン2」で、番組MCの小籔千豊さんが貧乏時代から交際していた現在の妻にコンパへ行くよう勧めたことがあったと告白し、その理由を語ったとか。

(以下引用)

本番組は、長く付き合いながらもなかなか結婚に踏み切れない“とある理由”を抱える2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、結婚か別れを決断する様子に密着する結婚リアリティーショー。

スタジオでは小籔千豊と辻希美がMCを務め、第1話はくわばたりえをゲストに迎えた。

今回、“決断の旅”に出発したリュウイチ(30歳/俳優・フリーデザイナー)とユカリ(32歳/IT系企業勤務)のカップルは、交際して2年、同棲を始めて1年になるが、これまで結婚の話が進まずにいた。

リュウイチは俳優業で生計を立てることを夢見ているが、現在の年収は200万円ほど。ユカリの出産年齢を考えると結婚を急いだ方が良いと思う一方で、経済面の不安から決断を先延ばしにしていたのだった。

旅の初日、リュウイチの口からは「自分ではなく、他の人の方が良いのでは」と、別れを示唆する発言も飛び出した。

小藪も結婚した当時は収入が少なく、「人生で1番貧乏な時に結婚した」とのこと。リュウイチと似た状況で、結婚に踏み切ったことになる。

「悩まなかったんですか?」とくわばたから問われると、「あと10万ギャラが上がったら結婚しよう」と言い続けているうちに9年が経過し、その間にリュウイチと同じようなことを言ったことがあると明かした。

「俺は結婚したいけど、このままいつまで行くかわからんへんから、悪いなと思った」と小藪。高学歴の男性や弁護士などが集まるコンパがあった場合、「行っていいぞ。そっちとうまいこといったら結婚して」と妻に言ったことがあったそうだ。

ただし、「自分より収入が良い、または安定している男性」であることを条件にしたという。

その時の妻の反応を「めちゃくちゃ怒った」と小藪が明かすと、くわばたは「あたりまえやわ!こっちからしたら『浮気してきていいよ』みたいな感じですよ」と憤慨した。

すると小籔は「浮気じゃないのよ」と、くわばたの主張に反論。「ちゃんと飯食ってほしいから言った」と、妻のためを思っての発言だと説明した。

くわばたは小藪の考えに理解を示しつつ、「顔がかっこよかったら、めっちゃええこと言ってるように聞こえるけど(笑)」とツッコみ、笑いを誘っていた。

(引用元:AbemaTIMES)

この話題にネットでは

「人って離れて欲しくないからこそこうやって突き放してわざと関係を強固にする人、何人も見て知ってるw そしてだいたい判ってるよね」

「うーん、嬉しいけど複雑な・・・」

「そういうこと言うのってずるいよな。そしてこういう男って意外と多いよな」

「彼女の幸せを願ういい彼氏だったんだなと思うわ。男としての器がでかい。小藪の考え方私はとても好きだけど。自分では金銭面に迷惑をかけるかもしれないから、本当に好きな女性には苦労するより幸せになってもらいたいって」

「行ってたら文句言ってると思うよ。こいつめっちゃ器小さいよ」

「ほんと、顔見たら「どの顔で言ってんだよ!」ってなるわ」

「小藪って嫁がご飯ちゃんと作って子供の面倒見てくれるなら浮気してもいいって公言してるよね。自分はするけど女の浮気許さない男ばっかだからさっぱりしてて相手に依存してない所は尊敬するよ」

「個人的にだけど小籔とは仲良くなれる気がしない。小薮と小薮の奥さんはとても相性がいいんだろうね」

「小藪って憎たらしい顔してるけど言ってる事って結構まともと言うか、言い方が悪いだけで正論だったりする」

「クワバタさんが「浮気していいよみたいなもの」なんて言うから安い話になっちゃった気がする」

「強いていえば、最後の決定を相手に任せてる考え方が嫌いな人は嫌いそう。優しさになるかどうかは受け取る人によって違いそう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/03/31 13:38
    真面目な男が本当に好きな人と結婚する場合、彼女+のち子供+収入+両親+家、等々を考える、女が表面的に結婚や生活に良い夢しか見てない奴多いから、一部のバカに理解されないのは仕方ない。本当に好きだからこそ努力しても自分の収入アップがなかなかできない時、待たせてる彼女には良い相手がいるのではないか?と惨めな中で真剣に考えるんだよ。遊びなら彼女の人生なんて考えないし
    名前 : あ 2020/03/31 05:48
    同棲してる時点で結婚生活してるようなもんだから、迷うくらいなら一生独身の方が良い!by、一人は幸せ
    スポンサーリンク