志村さんの兄「遺体にも会えず」

 TOP
スポンサーリンク
志村さんの兄・知之さん(73)は3月30日午後、「顔を見られずに別れなくてはならなくて、つらい」と声を詰まらせ、取材に応じたとか。

(以下引用)

志村さんが入院した後は面会できないままで、遺体にも会えていないという。

厚生労働省はガイドラインで、新型コロナウイルスに感染した人の遺体について、「非透過性納体袋に収容、密封することが望ましい」とし、葬祭業者に対して、遺族等の意向にも配慮しつつ、「極力そのままで火葬するよう努めてください」としている。

(引用元:毎日新聞)

この話題にネットでは

「これはすごく辛い。最期のお別れもきちんとできないなんて」

「マジかよ」

「知らんかった… これは辛すぎる別れだよ…」

「最期に顔も見られないなんて辛すぎる😭」

「ご遺体と一度も会えず焼き場にも行けずそのまま荼毘にふされるのか。 心の整理が永遠につかないと思う。 ほんとうに悲しい。 お兄様の体調が心配です」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ⬇️ 2020/03/31 13:28
    病室の様子はタブレットで見たって甥が言ってたよ? 意識はなく口とかに管が通されてたって ただ医師が言うほど重症に見えなかったって 眠ってるように見えたって言ってた 麻酔が一番ダメだったかもね それがなかったら意識あったかもって思うと悔しいね
    名前 : あ 2020/03/31 12:00
    今はインターネットがあるんだから、そういうのを病室に利用して、離れていても家族が様子を見る対策は出来ないんだろうか?
    名前 : あ 2020/03/31 11:46
    ほんと辛い、信じられない。 もっと国が早く対策してくれたら、こんなに広まることはなかったんだよ。海外から帰国させるな! 菌をこれ以上ばらまいてどーする! オリンピックの開催時期が決まっただの今はどーでもいい。 不謹慎だってアメリカだって呆れてるし。当たり前だ、日本のやり方が恥ずかしい。
    名前 : あ 2020/03/31 08:06
    もう呼吸もしていないのに一緒にいるだけで感染するの?それなら街中ですれ違っただけでもうつるってことになる?最期くらい大切な人に触れたい。抱きしめたい。
    名前 : あ 2020/03/31 08:05
    芸能人だから荼毘にふされると知ったし志村さんのことがなかったらこんな悲しいことは一生知らなかっただろうし、一般人の遺族も同じ悲しい思いをされていたんだなと。最後の最後まで本人や遺族を引き離すコロナが忌ま忌ましい。
    名前 : あ 2020/03/31 02:42
    最期の姿を見せないで旅立つって事はすごく切ないけど永遠に志村けんさんがどこかで生きてる気がして私は亡くなったと思いたくないです
    名前 : あ 2020/03/31 02:31
    知らない人の為に、志村の姿を遺族や知り合いは21日が最後でした、意識不明、また特別隔離室で兄でさえ21日は離れた場所から。亡くなり、そして遺骨も壷に納められた後からしかダメなようです。つまり火を通した骨さえコロナの恐れの規則でダメなようです。壷が再会だったという悲しい結末でした。志村けん、とか、芸能人以前に、人として本人や遺族は悲しい別れになったのは切ないものです。
    名前 : あ 2020/03/31 00:41
    お葬儀やの知り合いも、指示があったと言ってた。 ほんとは一目だけでも…
    名前 : あ 2020/03/31 00:34
    子供の頃バカ殿を見て育った、大好きだった。今私の子供達もたまにやるバカ殿が大好きだったよ。ありがとうけんさん。
    名前 : あ 2020/03/31 00:26
    そんなのお構い無しにお兄さんにマイクを向けるマスコミ…。せめて、そっとしておいてあげて欲しい。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク