RAD野田「一番の害悪は人類」

 TOP
スポンサーリンク
RADWIMPSの野田洋次郎さん(34)がツイッターで、新型コロナウイルスの感染拡大にともなう皮肉な状況に「この星にとって一番の害悪、菌は人類なんだと痛感させられる」と複雑な思いをつづったとか。

(以下引用)

野田は30日、ツイッターを更新。

「世界中でどれだけ大気汚染、環境破壊、動物の絶滅を食い止めようと叫んでも経済や人の欲望が優先されロクに進むことはない。でもなんてことはない。未知のウィルスによって地球も自然も今みるみる元気を取り戻している」と、パンデミックによる経済活動の停滞によって温室効果ガスの排出量が急減するなど、環境問題におよんでいる影響を指摘した。

そうした状況に「この星にとって一番の害悪、菌は人類なんだと痛感させられる」と吐露しつつも、「でも諦めたくない」との思いをつづった。

(引用元:日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「今さら気づいたんか笑笑」

「今言うこと?」

「散々電気使う映画の音楽やってるのにね~」

「感性が若いよねw」

「コロナがワクチン説あるもんね」

「アーティストはポエマーになりがち」

「ほんまでっかの池田先生もよく言ってる印象」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • RAD野田のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/03/31 03:56
    知ってるけど、じゃあどうする?全員消せる魔法があるなら俺も躊躇なく唱えるぞ。
    スポンサーリンク