菊池桃子「娘がヒカキンで危機理解」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの菊池桃子さん(51)が3月28日、テレ朝「池上彰のニュースそうだったのか!!」の生放送部分に出演し、長女(18)が人気YouTuber・ヒカキンさんの動画によって、今が新型コロナウイルス感染拡大の非常事態であることを理解したと打ち明けたとか。

(以下引用)

東京都では25日から感染者の判明が急増し、小池百合子知事が今週末の外出自粛を都民に要請する事態になっている。

菊地は「うちにもまさにこの春、大学生になる娘がいる」と切り出し、「ちょうど今春休みで、今遊んでおかないとっていうお友達とですね、そういう感覚があって」と、娘に危機感が乏しかったことを打ち明けた。

「私たちの世代は新聞とかテレビとかを見るのでこの(危機的な)状況が分かるんですけど、YouTuberのヒカキンさんがYouTubeで3密(換気の悪い密閉空間、多くの人の密集する場所、近距離での密接した会話)などを教えてくれたんです。それで娘が『お母さんの言ってたことはそういうことだったのか』ってやっとですね」と、娘はヒカキンが前日27日にアップした動画で非常事態を理解したことを説明。

「感覚に(世代間で)差異があるとすごく感じる」と述べた。

ヒカキンは動画「若いみんなへ、ヒカキンより。」で、「不要不急の外出を控えよう」、「過度の買い占めはやめよう」、「3つの密を避けて行動を」などと呼びかけ、若年層に危機感を持つことを訴えている。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「うんうん、やっぱり子供に対して影響力強いよね😊…え、大学生?😳」

「ヒカキンに言われるまで分からないって…」

「若い人に影響力のある人に自粛の重要性を広報して欲しい。総理や都知事の言葉何て、元々聞く耳すら持ってない人に自粛って言っても届かない」

「でも、さすがに大学生になるころにはYouTuber伝いでなく自分で情報集めて理解してほしいよね…幼稚園生とか小学生ではないんだし」

「下手な政治家よりは聞いてくれるだろうから街中で映像流したらいいのでは」

「お前が教えろや」

「親が言う事よりもヒカキンが言う方が説得力あるんだよ。うちも私が目が悪くなるからテレビから離れてって言っても聞かないのに、しまじろうのパパが言うと聞くからね」

「中身がどうかじゃなく、誰が話すかで、伝わるのか。。。」

「専門家や政治家に知事の言葉より、いわゆる、インフルエンサーの方が若い子達には、影響力がありそうだな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ヒカキン「若いみんなへ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク