高橋ユウ&卜部弘嵩が長男名前公表

 TOP
スポンサーリンク
格闘家・卜部弘嵩さん(30)とモデル・高橋ユウさん(29)夫妻が、誕生した第1子男児の名前を公表したとか。

(以下引用)

高橋は21日、卜部と2人で命名式を行った動画を自身のユーチューブ公式チャンネルにアップ。卜部が色紙に筆ペンで「禅清」と書き、読み方は「ぜんせい」だとした。

高橋は由来について「『禅』という感じの中には武道の心だったり、真っすぐ感じだったり、一つ貫いているとか、そういういろんな思いを込めて1文字目に持ってきました。ヒロくんみたいに真っすぐ生きていってほしい。禅の心を常に持っていてほしいという思い。『清』は(夫婦が)お互いに好きな漢字。清純の清。清らかな青年に育ってほしい」と説明した。

高橋と卜部は2018年9月に結婚。1月28日に第1子となる男児が誕生した。

(引用元:日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「真っ直ぐにというから、意外とシンプルな名前かな?と思ったら予想の斜め上を行く名前だった」

「他にないカッコイイ名前……!」

「変なキラキラネームよりいいね」

「むずかしい名前だね」

「どこかのお坊さんみたいだな」

「真っ直ぐというから「直」の字が入るのかとおもったら全く違った」

「馴染みのない名前だけに多少違和感を感じますが、すぐに聞き慣れそう。ご両親の想いがこもった素敵な名前だと思いました」

「キラキラではないが人と違うことがやりたいんだなって分かる名前」

「シワシワネーム。私の弟もキラキラは嫌とか言って、第一子男の子、このゼンセイに引け取らないくらいの僧侶かお侍さん?みたいなシワシワネーム付けてました。わざとみんなと違う名前を付けようとすると、キラキラかシワシワ、どちらかになりますね」

「何となくやけど卜部弘嵩高橋ユウ夫妻は続かない気がするんよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 高橋ユウ長男名前公表YouTube
  • 芸能人の命名人気ランキング


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/02/22 19:38
    読めないけど良い名前だと思う。ただ、シワシワネームではない。
    名前 : あ 2020/02/22 17:40
    名前なんて時代で変化していくのが当然だし、どんな名前でもいいと思う。愛情もって真っ直ぐ育てて下さい
    スポンサーリンク