スノストの合算売上新記録が物議

 TOP
スポンサーリンク
アイドルグループのSixTONESとSnow Manが1月22日、両A面シングル「Imitation Rain/D.D.」でジャニーズ史上初となる同時デビューを飾り、77.3万枚という発売初日売上の新記録も樹立したのですが、その合算による新記録に「ありなの?」「必死w」などの声があがっているとか。

(以下引用)

長い下積み期間を経て、満を持してのデビューとなった“スノスト”は、歴代1位となる発売初週売上を達成し、華々しいロケットスタートを切った格好だが、“両A面シングル”なる仕様を謳った今回の楽曲にはSixTONESによる「Imitation Rain」と、Snow Manの「D.D.」がそれぞれ異なるレーベルから抱き合わせで収録されており、その売上枚数も合算での集計となっていることから、“歴代1位”との表現には違和感を指摘する声がネット上に溢れている。

「2006年にリリースされたKAT-TUNのデビュー曲である『Real Face』の75.4万枚という記録を抜いて、歴代1位の初週売上記録を樹立した今回のスノストによる“両A面シングル”ですが、ジャニーズは『SixTONES vs Snow Man』という対立構造を打ち出し、2つのグループの人気を競わせながらデビューさせるとの名目を置くことで、この史上初の試みを実行しています。

もちろん、これ自体にはなんら問題はないわけですが、やはり2組のデビュー曲の売上を合算した数字で“歴代1位”を射止めたという点については、『それで1位って言われても、え?って感じ』『これはいかん!そもそも2組のグループでしょ。レコード会社も違うでしょ。なんなんだ?これは』『快挙でもなんでもない。合算すれば売上が伸びるのは当たり前』と納得がいかないとする声が多く出ています。

とりわけジャニーズ所属のグループはデビューシングルの売上や記録に関して、何年経ってもファンから継続的に振り返って言及され、また他グループと比較されてしまう傾向が強い為、少しでもインパクトのあるようなデビューを飾らせてあげたいという想いがあったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

ジャニーズのグループが保持していた発売初週売上を、同じくジャニーズのグループが更新してしまう辺りは流石のブランド力ともいえるが、一方で、その“史上初の試み”には不満を抱く反応も多かったようだ。

(引用元:アサジョ)

この話題にネットでは

「合算ってなんで?ライバルだったら競わせろよ」

「vsなのに合算笑 往生際が悪いというかシンプルに格好悪いな」

「どっちの方が売れるのかな〜?って思ってちょっと気になってたのに笑」

「バレちゃったよタッキー」

「レコード会社が違っても合算なんて出来るんだ?」

「一般の人はストーンズ、スノーマン単独でどっちもミリオン出したの!?って思うよね。蓋開ければ合算。そりゃミリオンいくわ」

「こういうのって面の皮が厚くないと無理でしょ」

「やり方がえげつないくて恥ずかしい」

「これ両A面ってこの前知って笑ったww 別グループなんだから普通一緒にしないでしょ。絶対それぞれだと売上低いから合わせてるんだよね ダサい」

「ファンでも何でもない私からしたらドラマやらバラエティやら、あぁ今度はこの人たちのゴリ押しが始まったのね、でも売れなさそうね〜と低見の見物してる」

「最初が最高記録になるんだろうな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • SixTONESとSnow Manの画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/01/27 08:44
    SixTONESも望んではないと思いますよ。。タッキーがSnowManデビューさせたいだけの策と聞きましたよ笑笑SixTONESがかわいそうですね。。
    名前 : あ 2020/01/26 11:11
    合算しなくてもミリオンいくんじゃん?
    名前 : あ 2020/01/26 00:05
    昨日初めてちゃんと見たけど、あんだけ人数居てるのに見事に不細工ぱっかりで売る気あんの?って感じ。
    名前 : あ 2020/01/25 18:47
    せっかくキンプリでジャニーズブランド復活かと思ったけどもう終わった
    名前 : あ 2020/01/25 17:04
    Mステでは「ミリオン達成」とか言ってて本当意味不。ゴリ押しうざい。
    名前 : のむ 2020/01/25 16:09
    え?2組でCD1枚? どっちかが勝ったのかなってちょっと気になってたのに。
    名前 : あ 2020/01/25 15:33
    意味不明すぎる… どういう思考なの?
    スポンサーリンク