中村倫也が13年ぶり連ドラ主演

 TOP
スポンサーリンク
俳優の中村倫也さん(33)が4月期放送の日テレ系ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日曜・後10時半)で主演することが分かったとか。

(以下引用)

連ドラ主演は07年の同局系「ハリ系」以来13年ぶり2度目、GP帯(午後7~11時)では初めて。

「苦しみながら楽しむことを率先してやっていくことが大事。ただ、気負いすぎて首が回らなくなったら元も子もないので、いろんな人の力と知恵を借りながらやっていこうかな」と、肩肘張ることなく大役に挑む。

「海月姫」「偽装不倫」などで知られる漫画家・東村アキコ氏の同名毒殺サスペンス漫画が原作。中村はおいしい料理を愛する探偵・明智五郎役。類いまれなるグルメ知識と推理力で殺人事件を解決する。

「原作を読ませていただいて、ようこんな見目麗しい、整った役を薄顔の男に持ってきたな…」と原作の絵と自身の顔を比べて苦笑い。

「できる限りの工夫とあふれんばかりのパッションで何とか乗り切ろうと思っています」と意気込んでいる。見た目から原作に寄せるため、個性的なウェービーヘア、ループタイとワインレッドのスーツも再現された。

昨年、ディズニー映画「アラジン」で日本語版吹き替え声優を担当し、昨年末の紅白歌合戦に初出場。多忙を極める中村を支えるのが食事だという。

「仕事が終わった後にちょっといいところに行って、友達と酒飲みながらという、ご褒美的なことをしています」。同作は今月クランクイン。無事完成した際には「海鮮丼を食べたい」と、ほほ笑んだ。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「めっちゃくちゃ楽しみ!!」

「中村倫也主演の連ドラうれぴー!今期は全然惹かれるドラマなくて何も見てないからはよはよー!」

「漫画読んだことないけど、高島弟みたいな絵だね」

「東村アキコが探偵ものまで描いてるなんて初めて知った」

「東村アキコの作品、実写化されすぎじゃない?そんなに人気のある漫画家で人気のある作品なの?」

「実写化に向いてるんだと思うよ。オリジナル脚本つくるより楽だし」

「中村倫也の主演ドラマ久しぶりやな、と思ったらあな番枠で東村アキコとかどう考えても地雷臭しかしなくて草」

「ゴールデン・プライム帯での主演が初というのは意外」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 中村倫也と原作漫画の画像
  • 中村倫也のツイッター
  • 原作漫画「美食探偵 明智五郎」試し読み


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/01/21 23:16
    稲垣吾郎とか似合いそうだったけどね
    スポンサーリンク