つるの剛士44歳で通信制短大へ

 TOP
スポンサーリンク
タレントのつるの剛士さん(44)がツイッターで4月から通信制短大に入学すると明かしたとか。

(以下引用)

保育士資格取得を目指すものと思われる。

つるのは17日に更新したツイッターで「自分が培ってきた全てが点になりようやく線でつながり使命感に大変身」と切り出し「44歳、4月から通信制短大生になる予定です」と報告した。

「夢に向かって卒業まで頑張ります」と約束し、「本当の戦いはこれからだぜ!」と4月からの2年間に思いを馳せた。

つるのは、保育士資格の取得を目指すとツイッターで公言したものの、保育士試験の受験資格が自身の学歴では「ない」ことが判明。

5児の父で、育児にも積極的に参加してきただけに、今後の人生で保育に関わりたいという希望があったといい、それが叶わないことにショックをにじませていた。

もちろん専門的な知識が必要であることは重々承知。だが高卒資格以外も、納得のいかない部分もあったことから「個人的には緩和の余地はあるかと…」とも訴えていた。

だがすぐに受験資格が変更されるわけではないことから、早速実行に移したようだ。

通信短大で保育に関する学部であれば卒業と同時に保育士資格を取得できる。また、保育と関係の無い学部でも保育士試験の受験資格を得ることになる。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「いつまでも学びたいことがあるのは素敵だと思う。がんばれー」

「何でこの人消えないのか不思議」

「一応ウルトラマン出身だし、芸能界のおバカ枠から上手くイクメン枠に移行出来た。正直今回のこれも生き残りをかけてのキャラ作りなんだろうけど、素直に新しい事を始めるってエライなぁと思う」

「この前の報道では文句言うだけで行動しないのかな?と思ってたから、実際に行動するのはすごいと思う」

「この件でいろいろ叩かれてるけど何歳でもやりたい事があることはいい事だ」

「でも保育士としては働かないよね?園長になるのかな?」

「保育経営に参入したいんだと思う。子供らも保育士にさせたら一家安泰だろうし」

「高卒は受験出来ない〜って文句言っててモヤっとしたけど、これはすごい!頑張れ!」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • つるの剛士のツイッター
  • つるの剛士のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/01/21 02:04
    芸能人が保育業界にきたら新しい風が吹くかも
    スポンサーリンク