泉ピン子がドコモに5時間滞在

 TOP
スポンサーリンク
タレントの泉ピン子さん(72)が、携帯電話の契約等のためドコモショップに行ったものの、午前11時から午後4時まで、計5時間もドコモショップに滞在したと明かしたとか。

(以下引用)

泉ピン子さんはテレビ番組に出演し、そのなかでドコモショップに5時間もいたことを激白。

長居してドコモスタッフに迷惑をかけたとしつつも、よくわからない説明ばかりで理解できず、長い時間をとってしまったようである。以下は、泉ピン子さんのコメントである。

「いつもドコモさんに迷惑かけていねからね。いつも説明聞いてもわかんなくて、何時間もとらしちゃうから申し訳なくて。いま自分で行かないととれないもん(契約等ができない)。最高11時から終わったの4時だったもん。本当にごめんなさいだった。何度聞いてもわかんないんだもん。私だって早く終わるって聞いたんだけど、終わらないんだもん。だってIDだとか、大文字にしろとか、小文字にしろとか、わかんないわよおばさん」

泉ピン子さんは高齢者といえる年齢だが、たとえ若者でも理解しにくい名称やシステムがスマホ業界には存在する。もう少しわかりやすい説明や契約内容になれば嬉しいのだが、さすがに5時間は長居しすぎかもしれない!?

(引用元:バズプラスニュース)

この話題にネットでは

「仕方ないよ。私はまだ若いけどそれでも分からないよ」

「32歳やけど分かる。難しすぎるよね。まあ5時間は店員さん大変やったやろうけど」

「店員や次の客に相当迷惑かけてるね。病院の診察も長いし老人の暇つぶしに利用しないでほしい」

「多分このあとスタッフはフロマネに怒られたに違いない…」

「店員トラウマだろうな」

「そういう人が増えたから一部有料化になっただね」

「あと10年はガラケー残しといてあげた方が良いのでは」

「携帯ショップでは働きたくない理由の一つだ」

「コンビニ店員だけどコンビニで携帯の操作をお願いしてくる老人が多いです。困ってます」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/01/21 16:46
    今は何でも簡素化されて逆に不便なこともあるよね。実際には取説ってじっくりは見ないけど、ネットに繋げる方が面倒だったりもするし、何か困った時はやっぱり頼ることもあるからサッと取り出せてすぐ読めるし、説明書があった方がいいなと思う時もある。
    名前 : あ 2020/01/21 14:43
    わたしも、4時間居たよ。ドコモの人も解らなくて、遠隔操作してもらってと逃げ腰。説明書無いのが問題。
    名前 : キャリア変えるのも 2020/01/21 03:03
    本当にめんどくさい 敢えてめんどくさくして変更阻止する狙い撃ちあるんじゃないかと思うレベル 携帯のショップの店員さん尊敬する 自分の親にもイライラしちゃうのに
    名前 : あ 2020/01/21 02:29
    若いときは何でも出来ていたけれど今じゃ難しいよ…目も老眼になってくるから見えないし…
    名前 : あ 2020/01/20 21:27
    全部覚えようとしたら若い人だってムリ。最低限の自分が必要な機能だけにしたらいいのに。あと書いて覚える。
    名前 : な 2020/01/20 18:26
    気持ちは分かるけどこういうの店員は怒られるんだよね。金にならないのに時間費やすなみたいな感じで
    名前 : や 2020/01/20 17:45
    俺は2時間かかった
    名前 : あ 2020/01/20 16:14
    老人の何がムカつくってとりあえず自分でやってみたり探してみたりしてもわからなくて聞いてくるならわかるけど、最初からこっちにさせるつもりでわからないからやって、持ってきてって言うのがムカつく。楽したいだけ
    名前 : あ 2020/01/20 15:52
    歳とったときのことはわからないからね。みんなそうなるんだから馬鹿にするもんじゃない。
    スポンサーリンク