安田美沙子が息子怒鳴り自己嫌悪

 TOP
スポンサーリンク
タレントの安田美沙子さん(37)が12月16日インスタグラムを更新し、新幹線で息子を怒鳴ってしまったことを明かし「自己嫌悪」と思いをつづったとか。

(以下引用)

安田は「怒鳴っちゃいけない、怒鳴っちゃいけない。。そう誓ったのに、新幹線で怒鳴ってしまって自己嫌悪」と告白。「人目をはばからず泣きながらパパに電話。どうしていいか分からなくなっちゃいました」と自身も混乱したことを明かした。

また「行きの新幹線は、ベビーカーの車輪が上がらず、乗り込むのに手こずりました。乗り込んだらノンスタイルの石田さんが何か持とうか?と、席までベビーカーと荷物を運んで下さいました」とお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(39)が手助けしてくれたことも報告。

「優しすぎる双子のパパ。私も双子だから母から大変さは聞いていたから…天使に見えて泣きそうになった。この場を借りて、ほんとにありがとうございました」と感謝した。

「なのに、なのに、イライラしてしまう私」と安田。

「説得して、分かってもらう手法を取りたくとも、周りに迷惑をかけてしまうと余裕が最近なくなってしまう。こんなに大好きなのにね。ごめんね、こんなママで」と反省をつづり、「リセットする意味で朝から豚汁を作ってみました。野菜を沢山トントン切って。また優しい気持ちからスタート出来ますように。。。」と記していた。

安田は2014年3月にデザイナーの下鳥直之さんと結婚。17年5月に長男を出産したことを発表した。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「泣きながら電話してもいいと思う。何がなんでも強い母でいる必要性もない。受け止めてあげられる周りの大人がいれば頼っていいんだよ。頑張れ、子育て!」

「泣きながらパパに電話…」

「子供を叱ったことで自己嫌悪になり旦那に電話する嫁とかうざ過ぎる」

「誰だってぶち当たる壁。批判したり意地悪言う人は子育て云々ではなく彼女を批判したいだけでしょうね」

「でもバタバタしてどうしようもなくて泣きそうになる気持ちだけは分かる」

「周りに迷惑をかけてはダメだと焦って、つい子供にキツく言ってしまう気持ちはよーくわかる。私なんて毎日自己嫌悪だわ」

「「リセットする意味で朝から豚汁を作ってみました」が、ふふっとなりました。なぜ(笑)」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 安田美沙子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : か 2019/12/18 14:41
    子供三人育ててるけど誰かに助けてほしいけど無理なときは聞いてくれるだけでもいいとハードルを下げる。 聞いてくれて大変だったねと言われるだけで少しばかり楽になります。 きっとそうだったんでしょうね
    名前 : あ 2019/12/18 14:39
    二歳の男の子と一歳の女の子育ててるけど迷惑かけると思って公園しか行けなくなってます。公共の乗り物は主人か誰か身内とじゃないと乗れません。 本当に大変だと思います。 二歳と言っても成長が本当に個人差ある時期ですので特に‥。 電話はしないですがメールで大変大変と嘆いてます‥
    名前 : あ 2019/12/17 06:02
    ここのコメントがあったかくて安心した。
    名前 : 電話することをうざいって言われたら 2019/12/16 23:18
    産後鬱になるお母さん増えちゃうよ。一番近くで一緒に子育てしてる相方に気持ちを聞いてもらうことも許されないなんて、そんなの冷たすぎるんじゃない?
    名前 : うんうん 2019/12/16 22:57
    パパに電話もわかる、子供に怒鳴ってしまったことがショックで自分が怖かったんじゃないかな 自分も旦那に話すと思う あと、もう自分は子供に当たってしまうくらい限界なんだとわかってほしい
    名前 : あ 2019/12/16 21:33
    「うざすぎる」ってコメントに驚き。2歳って大変な時期だよね。頼れる人には頼って自分自身も健やかに過ごすべき。
    名前 : 放置してる親よりも 2019/12/16 19:19
    よっぽど良いと思う。 2歳だと確かに大変だよ。男児は特にね。
    スポンサーリンク