ゆきぽよ「YouTuberへの発言」波紋

 TOP
スポンサーリンク
「ゆきぽよ」ことモデルの木村有希さんが12月13日放送のフジ「ダウンタウンなう」で、「ユーチューバーにちゃんとしている人なんています?」などと発言し、ネットでは「バカにしないで」と批判の声も飛び交う事態になっているとか。

(以下引用)

今回は、番組恒例企画「本音でハシゴ酒」に、佐藤仁美、夏菜、西山茉希、木嶋真優、朝日奈央、ゆきぽよ、久代萌美アナウンサーら女性ゲストが出演。

ユーチューバーとの熱愛が報じられたばかりの久代アナに、MCの坂上忍が「ユーチューバーと付き合うって、勇気いらないの?」と質問。

久代アナは「いりました。フリーターみたいな存在だと思っていたので」と率直な思いを吐露しつつ「でも、話を聞いてみるとちゃんとしてるなと思ったので…」と交際に至った経緯を明かした。

するとゆきぽよが「騙されてますよ、それ。ユーチューバーにちゃんとしている人なんています?」「ユーチューバーって保証もないし、大丈夫ですか?」と持論を披露しながらバッサリ。

これに久代アナは「ちゃんと貯金とかして将来のこと考えている」とフォローを入れていた。

番組では終始盛り上がりを見せていたが、ネット上ではゆきぽよの発言に批判が集中。

「ちゃんとしてないとか安定してないとかよく言えるよね」「自分で撮影して企画考えて編集して全部自分たちで真剣にやってる姿を見てから色々言って欲しい」「ユーチューバーをバカにしないで」「ゆきぽよの発言は失礼極まりない」などと炎上状態になっている。

さらに、人気ユーチューバーたちもツイッターで思いを投稿。登録者数130万人を誇る人気ユーチューバーコンビ「パオパオチャンネル」のぶんけいは「テレビ番組でYouTuberのことを突くような発言を見て、普通に嫌な気持ちになったな。イジリにも限度があると思うぞ」。

「JJコンビ」のジローは「企画、製作、撮影、出演、編集、最終確認まで自分らでやってるのが一応YouTuberです」。ともに番組名などは明かさなかったが、放送中の投稿だったため、ゆきぽよの発言などを受けてのツイートと思われる。

自身もユーチューバーとしてデビューしているゆきぽよ。その立場から実感した感想だったのかもしれないが、今回の発言はファンらの反感を買ってしまったようだ。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「え?芸能人もユーチューバーも職業としては大差ないでしょ。笑」

「ゆきぽよの発言をおかしいと思わなかったんだけど、おかしいんだろうか...?」

「YouTuberへの偏見すごいな」

「でも今YouTubeの収益化の条件どんどん厳しくなってるし正論やろ」

「いや芸能人もフリーターみたいなもんやろ」

「今どきYouTuberをバカにする時代ってもう遅い気がする」

「まあでもYouTuberは正直不安定な職だな、とは思う」

「ネットとか将来性のかたまりやろ」

「子供たちはテレビ見ないでYouTube見てるからね。力関係が逆転するのはすぐだと思うよ20年もかからない」

「公共の電波で言ったのは良くないかもだけど、ゆきぽよの気持ちは分かる。彼氏がYouTuberなんて嫌だな、稼いでるYouTuberでも」

「フリーターっていうよりバンドマンとかのほうが近い気がする」

「ヒカキンがテレビに出演しても空気になってるのを見てYouTuberの限界を感じた」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ゆきぽよ「YouTuberへの発言」画像
  • YouTuberの反論画像1
  • YouTuberの反論画像2
  • YouTuberの反論画像3
  • ゆきぽよのツイッター
  • ゆきぽよのインスタグラム
  • ゆきぽよのYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/12/16 22:11
    芸能人だと飽きられたらおしまいみたいなとこあるけど、YouTuberは常に発信し続けること出来るからそのへん強いと思うんだけど。しかも、自信が広告塔になって企業からお金受けとる仕組みはテレビ業界となんら変わらないし。それと警察ざたどうこう言ってる人いるけど、それは芸能人でもあるしお互い様でしょ。
    名前 : あ 2019/12/16 19:01
    ゆきぽよ何か昭和のお父さんみたいな発言だな 久代アナの将来のことを考えての発言だと思うから自分はゆきぽよに賛同する YouTuberに将来性はないと思う
    名前 : S4 2019/12/16 15:26
    結局はテレビに出る事が出来ない方やリアルな友達がいない方しかしない職業なのは確かですね。
    名前 : あ 2019/12/16 12:30
    ラジオからTVに移行したように、TVからYouTubeなのにね。YouTuberはPCスキルが凄いから編集マンとかいくらでも再就職できると思う。PC出来ない人はイベント集客で、これは芸能人と変わりない。YouTuberの規模が大きいから、それぞれ助け合えるし、まだ偏見持ってる人は時代を読めてないと思う
    名前 : は 2019/12/16 11:48
    ゆきぽよ擁護する気はないがYouTuberは平然とTVの企画パクるからな。自分で企画してるとか言いながらガキ使とか水曜日のダウンタウンなんてパクられまくってる。
    名前 : あ 2019/12/16 10:16
    娘が彼氏連れてきてYouTuberです。結婚考えてますって言われたら反対するかも。
    名前 : あ 2019/12/16 09:46
    目立ちたがり屋の地方タレントみたいなもんだと思ってる。ルックスが微妙だからスカウトとかでは芸能界には入れない、だから必死にネタ探しして自分でアピールしてる感じ。唯一GLAYのTERUの娘は本当に可愛いと思う。
    名前 : あ 2019/12/16 09:39
    迷惑行為で警察沙汰の目立ちたがり馬鹿もいるし、YouTuberってそういう悪いイメージが強いのは確か。
    名前 : 、 2019/12/16 07:15
    バカというか非常識なやつ多いやん。ゆきぽよもチャンネル持ってるじゃん。ゆきぽよに限らずメイクアップ動画とか見て何になるのかなって思う。使用感のレビューとかの方がよっぽども参考になる。
    名前 : あ 2019/12/16 06:52
    ゆきぽよって爪痕残そうと必死感がすごい。保証ないのは芸能人も同じでしょ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク