デヴィ夫人の婚活論に反響の声

 TOP
スポンサーリンク
デヴィ夫人に女性誌「with」が婚活論についてインタビューしており、「大好きな年収200万の男と好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?」「愛はお金で買えます!」などの内容に反響の声があがっています。

(以下引用)

みなさま、ごきげんよう。デヴィ・スカルノでございます。

「愛はお金で買えるのか?」

わたくしはよくこの質問を受けることがあります。 わたくしにしてみたら、こんなこと聞かなくてもお分かりになるでしょうと思うのですが、今回はハッキリとお答えしましょう。

「愛はお金で買えます!」

じゃあ、わたくしからみなさまへ質問です。大好きだけど年収200万円の男性と、あまり興味はないけれど年収1億円の男性。果たしてどちらと結婚するのが幸せだとお思い?

答えはもちろん、1億円稼ぐ男性です。

では、詳しく説明してまいりましょう。

まず、年収200万円の男性との結婚生活。結婚したらその男性を嫌いになってしまうのではないかしら? 大昔の大和撫子はもういないから、貧しく満たされない生活だと、相手を敬えなくなってくるのよ。ケンカも増えるでしょうし、不平不満が増して愛の熱量も冷めてくる。

でも、年収1億円稼ぐ男性は、あなたの生活を満たすことができる。人間は満たされていると不平不満がなくなり、相手のことを敬うことができるの。それに感謝も。

わたくしの周りには億以上の収入がある人と結婚している方がたくさんおります。みなさん満たされ豊かな生活を日々実感されていて、とても幸せそうですわ。

わたくしはみなさまには幸せになってもらいたいのです。ですから、今回は綺麗ごとを一切排除してお伝えしますね。人間って本当に欲深い生き物なのよ。

わたくしだって「愛はお金では買えません!」なんていうことを信じていた純粋な娘時代もありましたが、人生の経験値が増えるほどそんなことが言えなくなってしまいました。

もちろん、いろいろなタイプの方がいらっしゃるので「絶対にお金で愛が買える」とまでは言いませんが、たいていの場合は「お金で愛は買える」ものなのよ。

では、例の年収200万円の男性との結婚。

昔なら“愛があればそれだけで大丈夫”と何があっても我慢ができた人もいたと思うけど、この物質豊富な現在ではちょっと難しいんじゃないかしら。辛抱して生活を続けて、自分もどんどん年老いていく。それはあなたが思い描いた生活でしょうか?

1億円の男性に対してはじめは愛がなくても、満ち足りた生活を送らせてもらえる毎日に感謝するようになるわ。そして、それだけの収入を稼ぐことができる能力を尊敬し、その尊敬が次第に愛に変わってくるのよ。

これだけ財力があれば、安心して子供が産めるわ。そして、子供にあなたが望む教育を存分に受けさせてあげることもできる。

ここまで言って、それでも「お金で愛は買えない」という人がいたら、試しに年収200万円の男性と結婚してごらんなさい。あなたが1億円稼ぐ男性を手放した途端、すぐ他の女性に取られるでしょうね。

一方、年収200万円の男性を手放しても、誰も取りに来ない。そのぐらい人間って欲が深いの。

前にもみなさまにお伝えしましたが、結婚生活で大切なことは、『尊敬』『信頼』『思いやり』この3つです。結婚生活をいかに素晴らしいものにできるかも、相手の男性に対してこの3つの気持ちを持ち続けていられるかどうかです。

今回はお金に対して厳しいことを言いましたが、家族が安心して自由に不満なく生活を送れるということは、あなたの幸せのベースになること。生活を支えるために外で頑張って働いてくれている男性に対し、誰だって自然と尊敬の念を抱きますよね。

そして、家にいない時間も相手を信頼し、その働きを思いやり、帰ってきたら優しく接する。生活のベースが安定していると、結婚生活で大切な3つが自然と相手に対してできるのです。

結婚は綺麗ごとではなく、リアルな生活のこと。そのためにもお金のことは避けては通れない話なのです。

今回は例え話で年収1億円と言いましたが、億を稼ぐ男性から選ばれるのは並大抵のことではありません。そこまでの収入を男性に求めるのは難しくても、せめて安定・安心した生活を送ることのできる収入のある男性を選ぶことが大切だということを知ってもらいたかったのです。

今までたくさんの結婚生活を見てきました。お金で苦労する人、夫の女性問題で苦労する人……。 でも、たいていの問題はお金で解決してしまうのよ。

みなさんは幸せになるために生まれてきたのよ。そのためには結婚生活に対するリスクを回避できる男性と出会う努力を怠らないこと。わたくしはいつでもみなさまの幸せを願っておりますわ。

では、今日はここで失礼いたします。みなさま、ごきげんよう。

(引用元:with online)

この話題にネットでは

「これは本当にその通りだと思う。金が全てのベースなのは間違いない」

「金がなくては生きていけない金の亡者の考え方はそうなんだろうな」

「稼ぎのない俺と結婚した嫁は偉いな」

「認めたくはないが本当のこと。大半の不満や問題はお金で解決できる。人生の悩みの96%くらいはお金で解決できる。生活に困るくらいお金がないと悩み、問題が解決できずに山積みされていく」

「愛人の分際で偉そう」

「第二夫人だったから、そう思うのかも。ダメンズで年収低いのと夢の途中で今は年収低いのとでは違うし、私は尊敬から愛情に変わるタイプなのであてはまらない」

「1億は極端だけど、やはりお金を稼ぐ男は魅力的だわ。自分も仕事をし経済力があったとしても、それとは別の話で、お金を多く稼ぐことは生きていく能力が高いということだものね」

「人間は満たされていると不平不満がなくなり、相手のことを敬うことができる...かφ(..)メモメモ」

「年収1億のオトコはそもそもオマエなんか選ばないよ🤣破れ鍋に綴じ蓋と昔から云うだろ?」

「ぐうの音も出ない正論なんだよなー。だから加藤紗里も正しい」

「どちらともしないだろ普通。200万も将来性ないが、1億も浪費癖あればすぐ無くなるし、数年後も同じ年収があるとは限らんよ」

「大方正しい見方ですが平均年収の500万程度なら少し意見が分かれると思います」

「いや、私なら旦那の親と親族を見て、やっていけそうな方を選ぶな。一億あっても義家族が大変そうだったら選ばない」

「娘がダメ男連れてきたらこの記事見せてやりたい」

「自分の年収より低い時点でも相手も負い目感じるじゃろうし、しなくていい喧嘩をすることになるのが目に見える!w」

「そうなんですよね!ただ、そういうのは結婚して徐々にわかってきたりもする。若い頃は光熱費すらピンとこなかった。そして「もっと金持ち選べばよかった!」などと思う時期を経て、「あぁ、自分がそういう人との出会いに無縁で、選ばれる事もないレベルなんだ」と気付く笑 結婚って、トータルで見て同じレベルの人同士がするもんなんだなって実感する。」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • デヴィ夫人「選ばれる女におなりなさい」レビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/12/16 21:35
    私は小太りのおじさん結構好き(旦那も小太りおじさん小金持ち)そう言う人もいます。小太りと結婚したからって金目当てだと思わないで。
    名前 : 私も無理だ 2019/12/16 14:28
    金があるからと小太りのおっさんと結婚した友達を正直軽蔑している 人の価値観はそれぞれだからおめでとうと言ったけど 自分には無理 おっさんもかわいそう
    名前 : あ 2019/12/16 13:16
    いくらお金があって満たされても、その男の夜の相手を毎日できますか?私は無理です。
    名前 : あ 2019/12/16 12:25
    旦那さんにおんぶにだっこな考え方。デヴィ夫人の例えは妄想話で極端だし、愛人だからだなって思う。旦那の収入で贅沢したい派。加藤紗里とか夫人みたいな人は金持ち選ぶけど、それじゃ旦那ナシじゃ生きられないからいざという時不利。自分で稼いで(働いた分しか稼げないやり方以外)自立した方が自分は好きだな
    名前 : あ 2019/12/16 12:12
    格差ありすぎ比較すぎん? せめて350万と1000万くらいで…比べて欲しい。
    名前 : あ 2019/12/16 11:41
    生きていくにはお金いりますもんね…
    名前 : あ 2019/12/16 11:37
    自分のことは自分で満たせばいい。それもできないくせに図々しい人多すぎ。
    名前 : あ 2019/12/16 11:34
    そんな女ばっかじゃないって言う人いるけど、目の前に一億の男と200万の男がいたら一億の男を選ぶと思う。一億の男がいないから200万の男を選んだだけだよ。だって200万の男は50年働いてやっと一億なんだから。
    名前 : あ 2019/12/16 10:21
    金持ちで好きなのは孫さんのみ。
    名前 : あ 2019/12/16 10:20
    金持ちの女になるのも大変。下品な金持ち以外、パーティーだの何だの、旦那を立てたり客人との話題があったりそれなりのマナーも習得していないといけない。そういう女が選ばれる。金が絡めばそれが目当ての人間も周りに沢山だから、見抜く目も必要。普通が一番幸せだと思う。年収200万、田舎じゃ当たり前だし、共働き当たり前。沢山いるし、それでも幸せな人は沢山いるよ。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク