日清食品のカップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作で、世界的な人気アニメ『ONE PIECE』とコラボした「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」が12月6日にWEB公開され、ネットで反響の声があがっているとか。
(以下引用)
7日から全国でテレビオンエアを開始する。
世界的人気コンテンツ『ONE PIECE』とコラボしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、『ONE PIECE』が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得。
また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2200万回 (ツイッター、フェイスブック、YouTubeの合計) を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。
最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様、「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描く。
登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめた。
ビビ役の渡辺美佐をはじめ、ルフィ役は田中真弓、ナミ役は岡村明美、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版『ONE PIECE』と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策、音楽は「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当している。
CMに登場するビビは、心優しい高校2年生。1年生の頃はクロコダイルという男子と仲良くしていたが、故郷を馬鹿にされたことにビビが怒って絶交。以来麦わらの一味と仲良くしている。
地元の名士である父を尊敬しており、父の仕事を手伝うために転校することになった。文化祭で披露した「魅惑のメマーイダンス」は本人の中で黒歴史になっている。
(引用元:オリコン)
この話題にネットでは
「アオハルビビちゃん、泣く(´TωT`)」
「まさかのビビ編😭最高かよ」
「ビビいいなぁ 泣けるやん」
「うう…ビビちゃん編が3弾とは不意打ちにも程がある…😭」
「このCM一瞬しか映らないシーンでもキャラや画がかなり描き込まれててすごい。お祭りや体育祭のモブはもちろん、背景に出てくる電車の中にも」
「ゾロ→ナミときて、ここでビビかっ。ずっと続けて欲しいな。そして、いつかロビン篇をぜひ」
「新しいアオハルかよのビビのやつもいいなーあの名シーンが現代パロで再現されてて熱いなー最高だなー」
という声も。