NHK大河・沢尻代役は川口春奈

 TOP
スポンサーリンク
麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕された女優・沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)について、NHKは11月21日、代役を女優・川口春奈さん(24)が務めると発表したとか。

(以下引用)

NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と起用理由を説明した。また、沢尻は正式に降板し、川口は初回から登場する。川口は時代劇初挑戦という。

沢尻容疑者は斎藤道三の娘で、織田信長の正妻という第2のヒロインともいえる重要な帰蝶(濃姫)の役を演じる予定だった。主演の長谷川博己が演じる明智光秀と絡むシーンが多い。

収録は6月から始まり、すでに10話分まで収録済み。沢尻容疑者は、初回から登場し、作品終盤まで出演する予定だった。

関係者によると、制作現場は、12月初旬には撮り直しを始めて、何とか1月5日の放送開始日に間に合わせる意向という。

代役探しにあたっては、すぐにでも収録に参加できるような演技力の確かな女優を探していたという。演じるのは準ヒロイン的な存在で、ほぼ1年間登場する役。同時に知名度もある女優を求めていたとされる。

(引用元:日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「いいじゃん!頑張ってほしい!!」

「川口春奈には大チャンスが舞い込んだ形になるね!頑張ってほしいな」

「大河なんて長期スケジュールになるのをこんな急遽いれられるんだからまあ売れっ子は来ないわな。この子にはチャンスだ」

「エリカの代役にしては若いな」

「濃姫のイメージじゃないな」

「意外!!剛力彩芽、残念でしたー」

「いいねぇ。着物似合いそう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 川口春奈の画像
  • 川口春奈のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/11/22 14:57
    信長役が染谷なので沢尻より濃姫は川口春奈の方が年齢的にも釣り合う気がする。川口濃姫楽しみにしてます。頑張って下さい。
    名前 : うん 2019/11/22 07:11
    良いと思う。頑張って欲しい
    名前 : あ 2019/11/22 01:56
    沢尻より俄然見たいと思える子だな
    名前 : あ 2019/11/22 00:09
    まぁ小生意気な感じだから気位の高さはそのまんまって感じで合ってると思う。でも時代劇経験者で所作も身に付いてて乗馬が出来ることとか条件厳しそうなこと言ってなかったっけ?時間なくて大変だろうけど、いいチャンス転がって来たよね。
    名前 : あ 2019/11/21 23:08
    エリカより良い
    名前 : あ 2019/11/21 23:00
    謝罪の王様でエリカ様パロやってたもんな!
    名前 : あ 2019/11/21 22:08
    ビーマイベイベーのCM好き
    名前 : あ 2019/11/21 20:47
    いいね!頑張ってほしい!
    スポンサーリンク