優樹菜タピ騒動マスコミ解禁の訳

 TOP
スポンサーリンク
“タピオカ店恫喝騒動”が表沙汰になってから約1か月半、タレントの木下優樹菜さんが11月18日に芸能活動の無期限活動自粛を発表し、ようやくテレビやスポーツ紙が一斉に報じることとなりましたが、その背景をFRIDAYが報じています。

(以下引用)

当初はテレビやスポーツ紙などが一切この騒動を扱わないことにより、ネット上では所属事務所やマスコミの報道の在り方に対し物議を醸していた。

ワイドショー関係者が内情を明かす。

「11月18日に事務所サイドから連絡があり、木下が休業する旨が伝えられました。放送するにあたっては“木下の動画の使用は全てOK”“過去のインスタやツイッターなども全てOK”“事務所のHPも公開OK”と、今までとは180度違う対応だったのです。しかし、彼女の画像素材を使用して報道するには一つだけ“条件”がつきつけられました。それは“今回1度の放送だけで、そのあとはこのタピオカ騒動のために素材を使わない”というものでした」

それにしても、なぜこのタイミングで突然休業を発表することになったのか。

「事務所サイドはレギュラーの収録済み番組が2本あったので、引き続き協議を重ねていた結果、発表がこの時期になったと言っていました。ですが、ここまでバッシングが大きくなってしまっては、“活動休止”を発表しないことには“復帰”ができないと思ったのが正直なところでしょうね。沢尻エリカ容疑者の逮捕や安倍総理の『桜を見る会』など、大きなニュースがあるうちに“1度だけの条件”で報道さえすれば、最小限のダメージで禊は済ませられると踏んだのかもしれません」(スポーツ紙記者)

レギュラー番組だけでなくCMやインスタのPR案件、さらには夫の仕事への影響を考えると“タピオカ恫喝”の代償は計り知れない。いまだに木下のインスタには“二度と戻ってくるな”などという厳しいコメントが多い。

「騒動が発覚したら即座に会見を開き、記者からの質疑応答がなくなるまで長時間でも対応するという真摯な態度が復帰への一番の近道だったでしょう。また、テレビやスポーツ紙などがこのニュースを扱わなかったことも、ネット全盛の時代には逆効果になってしまった」(芸能リポーター)

今回の騒動では、人気ママタレの「ウラの顔」が公になってしまった。復帰にはまだまだ時間がかかりそうだ。

(引用元:FRIDAY)

この話題にネットでは

「なに1度だけって」

「今日はどこかの番組で扱ってくれるかな?」

「平日はもうやらないんじゃない?各番組1度だけという意味なら土日のワイドショーでやるかどうかだね」

「復帰する気満々だね」

「他人事だとあれだけ白黒はっきりさせないと気が済まないヤンキー気質なのに、自分の事となると雲隠れし、記者会見すら開かず」

「子供をダシに口止め要求したり恫喝体質は変わっていないと思う。内心は反省してない気がする」

「コイツ絶対に戻ってくるよ。この守られ方みてみ」

「今更だけどタピオカ恫喝事件って呼び名がジワる。タピオカはあんまり関係ないのにw」

「バカだし口も悪いけど夫婦で楽しそうに暮らしてるんだな、てのが唯一のセールスポイントだったのに、実生活ではもっと怖いなんて洒落にならんわ」

「「お互いに、誹謗中傷をしない」、「お互いに、第三者に話をしない」ということで解決させていただけないでしょうか。。って今だに口止め要求をしている時点で自分が悪いとも思っていないし反省もしてないしほとぼり冷めたら出て来ようとしてるのが事務所も本人も明け透け。テレビどころか名前見るのも嫌になってきた」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : コマ 2019/11/22 12:06
    筋道ぐらい通せよ!立場なくなるぞ! しっかり本人出てきて、謝れよ。
    名前 : あ 2019/11/21 22:06
    悪いことしたくせに逃げるのは卑怯だし、それに手を貸す事務所も最低だな。優樹菜も事務所もメディアに条件つけれる立場じゃないだろ。非常識。オーナー側に同情する。
    名前 : あ 2019/11/21 13:31
    事務所もサッサと切り捨てればいいのに何で庇おうとするんだろ?他にも所属タレントいるだろうに売れてないのしかいないの?とにかく戻ってこなくていいから引退させて。
    名前 : ち 2019/11/21 13:27
    復帰しないでほしい。 この人の需要なんてあるのかな。
    名前 : あ 2019/11/21 13:22
    もうどうでもいいような
    名前 : あ 2019/11/21 13:13
    ユッキーナの事務所=怖いってイメージはついた
    スポンサーリンク