岡村と中居5年間絶交の理由告白

 TOP
スポンサーリンク
ナインティナインの岡村隆史さん(49)が11月15日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、芸能界での初めての友人という司会の中居正広さん(47)と5年間絶交していたことをテレビで初めて打ち明けたとか。

(以下引用)

テレビ番組での共演で知り合い、1996年からプライベートでも友人関係になった2人だが、99年に大ゲンカ。5年間の絶交に突入した。

「話したことはない」と声をそろえる絶交の原因は、本人の責任では全くないがダウンタウン・松本人志(56)。

翌朝、早かった岡村が、中居と食事しに入った中居の知っている居酒屋で「奥の座敷に松本さんが座ってはった」(岡村)という。ココリコと山崎邦正(現月亭方正)も一緒だった。

当時のダウンタウンは「ホントに真剣振り回してはった(ように思えるほどとんがっていた)」という存在だけに、岡村は「うわ!松本さんや!と思って、緊張してもうて」。

松本は2人を同席させようとしたが、岡村は「討ち殺されると思って。(ダウンタウンとは)付き合いがホントなかったですから。もう怖くて、松本さんが」という状態。

岡村が「すいません、明日朝早いんで帰ります」と松本に言ったところ、一緒に帰ってくれるものだと思っていた中居は「あっそう。じゃあね」と残ったという。

帰宅した岡村は「わざと松本さんがいてるとこにコイツ俺を連れてったんちゃうか」と疑心暗鬼にかられ、電話で追及。否定する中居に「知っててお前は俺を連れて行った!ひと言も喋らなかった!しゃべってもいないのにすごい傷を負った!」と激高したという。

中居は翌日、岡村から電話でまたもや責められ、「収めたいだけ」で謝ったものの、岡村は「もうエエわ。中居くんエエ」と拒絶。岡村自身「俺もあんなん初めて」という怒りだったという。

なお、舞台になった居酒屋は、中居が当時一緒にレギュラーをやっていた邦正と出川哲朗と行ったことがあった店だったといい、中居は松本がいることを知らなかったという。

岡村は「そんなことなんですけど、僕にとってはすごいデカいこと」で、中居と絶交。絶交中もテレビ番組で一緒に99年と2002年の2回、日本一周することに。「あたかも仲いいかのように」(岡村)振る舞ったが「お互い苦しい」(中居)仕事だった。

和解したのは2004年、フジテレビ「27時間テレビ」の総合司会を中居とナイナイで担当した際。岡村は中居の真面目さを目の当たりにして「中居ありがとう。助かったわ」と感謝し、仲直りを果たしたという。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「当時のめちゃイケ見てたけど全然絶好してたなんて知らなかった」

「絶交中に日本一周を2回もやっていたとは、驚いた」

「そんな事で絶交。。。!?」

「見てたけど、完全に岡村さんの勘違いだったみたい。でもたぶんそのころから「誰も信じられない」っていう鬱っぽい側面が見えてたから、仕方なかった気がする。今は色んな意味で回復したんだね」

「思い込みが激しくて病気になったんだろうけど、復帰した後は良い意味でゆるくなった感じがします」

「大人になると喧嘩するのは簡単だが仲直りするのが思った以上に大変です」

「岡村さんの闇だよね。話せる様になったんだ。良かったね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 岡村と中居「金スマ」画像1
  • 岡村と中居「金スマ」画像2
  • 岡村と中居「金スマ」動画1
  • 岡村と中居「金スマ」動画2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ね 2019/11/22 00:45
    ここ最近の金スマで一番面白かった!この2人の絡み好き(*´∇`*)
    名前 : あ 2019/11/16 21:00
    見も心も小さな男だな
    名前 : あ 2019/11/16 09:18
    結果松ちゃんは悪くないよね。
    名前 : あ 2019/11/16 00:36
    今週の金スマたまたま観てたけど、やっぱこの世代ど真ん中なので面白かった!中居と岡村の組み合わせとか胸熱。SMAPの話とかキムタクの話とか久々聞いたかど、あの時代はテレビ面白かったよなー!
    スポンサーリンク