4児の父・滝藤賢一が育児の悩み

 TOP
スポンサーリンク
4児の父である俳優・滝藤賢一さん(42)が10月21日、日テレで放送された「しゃべくり007」に出演し、4人の子供について悩みを明かしたとか。

(以下引用)

小4の長男、小3の次男、小1の三男、幼稚園の年中である長女の4児のパパである滝藤。

子供たちについて「何の言うことも聞かないですし、勉強も全くしない、部屋片付けない。言っても(注意しても)全く無理ですね」と言うことを聞いてくれない悩みを打ち明けた。

さらに「奥さんが子供をものすごい怒った」時、自分は「逃げ場所にならないと」と思い、何も口を出さずにいたところ、妻が泣きながら「これ、おかしいと思わない?!(怒る役目は)私だけなの?!何で、何にも言わないの」と怒ってしまったことを告白。

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏からは「それはダメよ、奥さんに(自分は子供の逃げ場所になるために怒らなかったと)説明しないと」とアドバイスされていた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「これはすごく分かる。旦那や祖父母は叱らないから、私だけうるさく怒る怖い人だもんなあ。。」

「奥様の言葉、すんごいよくわかります!怒っている間に入って欲しいのに、他人事のようにただ黙っている夫。子供に怒りながら、だんだん夫への怒りに変わってくるんです。心の中は、「怒りたくないんだから助けてよ!」です」

「尾木ママのアドバイスで解決でいいやん」

「尾木も言ってるけど夫婦で意思の疎通しないとね」

「奥さんの気持ちわかります。特に男の子、言う事聞いてくれませんね。父親がピシッと言って、逃げ場は母親って感じにしたい時あります。」

「奥さんの気持ちはわかるけど、たまにしかいない父親に怒られると子供は父親嫌いになるから滝藤さんみたいに逃げ場であってほしい
私だけ怒ってる!って思っちゃう気持ちは分かるけどね」

「うちは逆。私が叱ってたら事情も知らないのに旦那が一緒になって叱り始める。しかも怒鳴りながら。ちゃんと教えたいのに子供は泣いて考えられなくなるし、最悪。多分、育児参加アピールなんだろうけど。私が叱ったら、後でお母さんのいうこと分かった?って優しくフォローしてほしい」

「旦那も自分の考えの説明なさすぎだし奥さんも爆発まで我慢して泣きながらヒスるタイプなのかな。客観的に見るとコミニュケーションって大事だなと思い知らされるけどこういう家庭ってきっと多いよね」

「多分奥さんが爆発したのはそういうことじゃないと思うけどな。普段から何もしない、どっか遠くにいるお父さんって感じなんだと思うわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 滝藤賢一の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/10/24 08:59
    ↓この人言うこと聞く聞かないで叱るか叱るらないか決めてるの??
    名前 : ま 2019/10/24 04:17
    男子3人とか全く言うこと聞かないから、怒るだけムダな気がするよ、私は。
    名前 : この人 2019/10/23 23:00
    子供が何歳か聞かれて分からないっていってたよ、4人いたって普通答えられるでしょ。
    名前 : あ 2019/10/23 20:22
    ヒステリックになるって言うけど、4人いたら、奥さんもいっぱいいっぱいになるよ。 でも、どんなにママが叱っても、愛情ある叱り方なら、子供はママの事好きだよ。もう少し大きくなれば導いてくれたって理解できるはず。
    名前 : あ 2019/10/23 17:07
    奥さまの気持ち、奥さまの気持ち、私は、私は、とメチャ擁護してるが、根本的に奥さんが悪い場合もあるからな。ヒステリックになってて女友達や近隣の女性もそのヒステリックに気付いて、距離置いてたりするからな。勿論味方のフリし、うんうん頷き理解したフリもしてなw。
    名前 : あ 2019/10/23 15:54
    半沢直樹に出てた人ってイメージしかない
    スポンサーリンク