坂下千里子「即位特番」出演し話題

 TOP
スポンサーリンク
10月22日の午前8時から始まったNHK特別番組「即位礼特設ニュース」で、ゲストコメンテーターにタレントの坂下千里子さんが登場したところ、ネットでは「NHKの放送に坂下千里子、場違いかな」「坂下千里子にコメント求めないで」など辛辣な声が並び大騒ぎになったとか。

(以下引用)

『即位礼特設ニュース』で「京都出身 2児の母 特技は書道」と紹介され、ロイヤルブルーのドレスに真珠のネックレスと上品な装いで画面に映る坂下千里子。

1990年代後半から2000年代初めまでバラエティタレントとして活躍するも、2008年に結婚。その後2児をもうけてからはママタレントとして活躍する。

近年はNHKの番組への出演が増えており、Eテレ『おとなの基礎英語』(2012年4月~2015年4月)、現在放送中の情報番組『これでわかった! 世界のいま』ではレギュラーを務めている。

しかしバラエティタレントとして活躍していた結婚前の坂下を“おバカキャラ”的なイメージで見ていた視聴者は、『即位礼特設ニュース』という厳粛な生放送の番組で彼女がゲスト席に座っていることに違和感を覚えたようだ。

ツイッター上には

「NHKニュース『即位の礼』に千里子が出てる! すげえな、千里子」

「私はチリちゃん好きです。長い間ニュース番組やらにで続けてそれなりに勉強良くしてると思うし」

「こういう番組に一般的な国民感覚の人がいてもいいと思う。難しいことは何もわからない、それでもお祝いの気持ちがあるという多くの視聴者と同じ立場」

と好意的な意見があるが少数派だ。

圧倒的に多いのは、

「NHKは皇室の大事な日にタレントを使わなくてもいい。それも安っぽいバラエティータレントを」

「大事な儀式を中継する番組なのに呼ぶ人間完璧に間違えてる」

「私も別に坂下千里子さんが嫌いなわけではありません。この場にそぐわないと思ってるだけです」

とゲストの人選に疑問を呈する声や、

「NHKの即位礼特番、ゲストの坂下千里子さんのコメントがもうアップアップで、慎重に言葉を選んでるのは痛いほど伝わってくるんだけど尊敬語・謙譲語・丁寧語がしっちゃかめっちゃかで、視聴者がすごくハラハラする」

「NHKの坂下千里子は何とかならないの? 神撰に対して“お行儀が悪いようにみえるけどそうじゃないんですね”ってあんまりだわ」

「陛下の白い装束について感想を求められたって、一般の人なら誰でも答えにつまるんじゃないの? 私だって答えられないわ。かわいそうに」

と坂下のコメントが気になって本題に集中できない視聴者からの声も見受けられる。だが坂下千里子にはこの大役を無事に果たし、コメンテーターとしてのスキルアップに繋げて欲しいものだ。

(引用元:TechinsightJapan)

この話題にネットでは

「NHK特番のゲスト、坂下千里子は完全にキャスティングミスだな。 ってか誰が選んだんだよw」

「芦田プロが良かったんじゃ」

「芦田愛菜なら絶賛されていた。自信がある」

「こいつが最近NHKで世界情勢を語っている意味がわからん。そもそもなんでこいつがレギュラーのようにNHKにコメンテーターで出演してるんだよ」

「バカタレントだけど他の連中と違って身辺は綺麗なんだろうな」

「皇太子殿下と雅子様の「即位礼正殿の儀」はもう二度とないわけだから生中継するアナウンサーやタレントに細心の注意を払え」

「いろいろ断られて千里子しかいなかったんだろ。事務所もよく出したな」

「どうして坂下千里子なのかって、お前らNHK日曜午後6時5分「これでわかった!世界のいま」を見たことないのか。そう、あの相撲終わりとかにやってるやつだ。政治であろうが経済であろうが国際ニュースを、NHKなのに台詞感もなく見事な庶民感覚ポジションで迎え撃つ最強タレント坂下千里子投入は妥当。」

「坂下千里子だって、叩かれるほどヘマをやってるとは思わないけどな。毒舌を芸風にしている人達に比べたら、素直な感じがして、知ったかぶりする人より好印象だった。テンパっているところもあったけど、誰でもあんなものじゃない?」

「流石に場違いだったな」

「いろいろな意見があるようですが、私は出演することを決めた以上、もっと勉強して来て欲しいと思いました」

「坂下千里子さんが何で違和感と感じたか? 身の丈に合った答え方じゃなくて、無理して背伸びをしているからだわ。素直に感じた通りに答えればいい」

「坂下千里子叩きが凄いな。 本人に罪はないのに」

「まだトレンドになってるの? 色々書かれているけど、別にいいじゃん。 彼女だって一生懸命頑張っていると思うし、NHKが出演依頼したんだろうから、断る理由も無かっただろうし。 それに、今日は日本国民なら誰でも良し!千里子さんは頑張り屋さんだよ」

「坂下千里子さんが困惑しながらタレント代表でNHKの即位礼特番に出続けてるのめちゃくちゃ大変そうだけどなんか面白いw」

という声も。



  • 引用元:なんでもnews実況まとめ
  • 坂下千里子「即位特番」画像
  • 【ファンタジー】即位礼正殿の儀にあわせて雨が止み虹が出現


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/10/23 12:06
    DAIGOは育ちが良いからこういう場で見てみたい。
    名前 : あ 2019/10/22 23:24
    いや…これはNHKだから違和感があったんだよ。民法なら全然いいと思うけど1人浮いてる感じだったもん。何でオファーした?と思ったよ。
    名前 : あ 2019/10/22 23:10
    千里子、失礼な事言うわけじゃないし、別に気にならないけどね。煩い人多いなぁ。
    名前 : あ 2019/10/22 21:18
    いちいち煩いなあー。だったらチャンネル変えて別の番組で視聴すればいいのに。だからテレビがつまらなくなるんだよ。別に坂下千里子は悪いイメージないじゃん。
    名前 : あ 2019/10/22 17:57
    じゃ誰だったらいいの?誰出たって文句言う人は言うでしょ
    名前 : 、 2019/10/22 17:04
    別にいいじゃんwその場にそぐわないとか余計なお世話だわ。
    名前 : あ 2019/10/22 16:56
    面白いからいい。むしろ暗い感じで静かに放送してる番組よりマシ。他のコメンテーターも別に天照とか個別に勉強した事もなく、天皇ラインで知った事言うだけだからな。雅子様が元気そうでなによりだ、あと昼間虹が出たのは良かった、被災地の人達が少しでも早く楽になれば良い。
    スポンサーリンク