浅野忠信「あ行」あるあるを明かす

 TOP
スポンサーリンク
俳優の浅野忠信さん(45)のツイートが、苗字の「あ行」にまつわる“あるある”として、共感の声があがったとか。

(以下引用)

21日に自身のツイッターを更新した浅野。「友達の子供や赤ちゃんから よく電話がかかってくる」と報告し、その理由として「あ行だから」とコメントした。

このわずか数文字の投稿に大きな反響が寄せられ、すでに「いいね」の数は10万件を突破するなど、関心の高さを示している。

子供や赤ちゃんがいたずらや無意識の行動で親らの電話を勝手に操作してしまうことは良く知られ、浅野の報告にファンらから共感の声が続々と寄せられた。

この投稿には「わかります!」「ウチのコも『青木くん』に掛けまくってました」「あ行アルアルだと思います!」「私も名字あ 名前あ で大体電話帳の1番上にあるらしく、良く掛かって来ますw」と、同じく“あ”から始まる名前の人からのコメントが殺到した。

(引用元:MusicVoice)

この話題にネットでは

「あるあるww」

「赤ちゃんって携帯電話好きだからね〜」

「長く連絡とってない人だと本当に気まずいよね」

「あるある!私も下の名前が「あ」から始まるから友達の赤ちゃんからよく電話かかってきたなー笑 留守電に「あー、うー、あー」とか入ってたりね」

「私もかかってくる。もうわかってるから無視してるけど、子供にスマホ触らせないでよ。普通に迷惑」

「わかる!私、朝寝ぼけてアラーム消そうと、あ行の最初の人に電話すること何度もあった。ごめん」

「スマホになってからは減ったけど、ガラケーの頃はよくあったなぁ そんな私の苗字は「あいかわ」」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 浅野忠信のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/09/23 12:36
    うちの子も青山くんに掛けてた。そこまで親しくないと気まずい
    名前 : か行 2019/09/23 10:48
    そ、そうなんだ。か行なのでまったく共感できないけど、あ行の人からしたらあるあるなんだ。おろしろい。
    スポンサーリンク