平原綾香の国歌独唱に観衆が拍手

 TOP
スポンサーリンク
ラグビーW杯2019のロシアとの開幕戦で歌手の平原綾香さん(35)が日本国歌を独唱し、荘厳に響き渡った歌声に約5万人の大観衆から大きな拍手が鳴り、SNSでも「素晴らしかった」「コブクロ小渕との差がw」と話題になっています。

「本当すごい歌唱力」

「厳粛で堂々とされていた「君が代」斉唱素晴らしかった」

「やっぱちゃんと歌える人がやってくれると試合開始前の空気も締まるよね」

「コブクロ小渕と比較して見てしまった」

「聴いてみたけどイメージと違って野太い声すぎてビックリ」

「選手や観客が一緒に歌いやすいように低音で君が代を歌ったそうです。女性歌手には珍しく低音から高音まで操れる平原綾香さんだからできたのでしょうね」

「小渕さんの件があったから、見てる方も緊張してしまった」

「国歌斉唱ほど聞く人を緊張させる歌はないわ。大丈夫かなってハラハラする。それが平原綾香さんのように上手だと今度は感動で鳥肌がたつ。」

という声も。



  • 平原綾香の国歌独唱動画
  • コブクロ小渕の国歌独唱動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/09/22 10:01
    口パクやん
    名前 : あ 2019/09/21 20:12
    外国の選手が君が代歌ってるの何か感動するなー
    スポンサーリンク