宇垣アナ「可愛いでしょ問題」憤り

 TOP
スポンサーリンク
元TBSの宇垣美里アナウンサーが9月19日、日テレ「ダウンタウンDX」に出演し、「イライラすること」というテーマで、「可愛いでしょ問題」をあげたとか。

(以下引用)

宇垣アナは「街だと、人の言ってることで『もう!』って思うことがある。たくさんあるんですけど、例えば『可愛いでしょ問題』」と述べた。

そばに座ったアイドルグループの「ふわふわ」の塚田百々花と遠藤みゆを見て、「ふわふわさん、めちゃくちゃ可愛い。かわいいですね」と、たたえると、塚田と遠藤は「いえいえ。そんなことない」などと謙そんした。

宇垣アナ「はい、これ」と断じて爆笑を誘った。

宇垣アナは「絶対可愛いじゃないですか。ご本人も可愛いことはたぶん分かってる」と指摘。ふわふわはこれにも「いえいえ全然」と謙そんした。

宇垣アナは顔をしかめて「はい、これ」と繰り返した。

宇垣アナは「もうええ、もうええって思うんです」と謙そんは不必要だとし、「むしろ、ありがとうございますのほうが絶対いい。受け取ってくれたらいいのに。私なんてっていう、この時間!」と時間の無駄だと付け加えた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「めんどくせー」

「ちょっとわかる。絶対自分でも可愛いって思ってる人のそのリアクションはハイハイってなる」

「ほんとそう思う。私もなるべく「ありがとうございます」って言うように心掛けてる。ま、つい反射的に謙遜しちゃう時もあるんだけど」

「気持ちはわかるけれど建前であれ謙遜も日本人の美徳だと思うよ」

「面倒ならわざわざ可愛いですねって言わなきゃいい」

「この人イライラしすぎ」

「これ見てた。でも松本に「ふわふわはそこまでかわいくもないからな~」って言われてたよね。めちゃくちゃ可愛い子が謙遜するのはめんどくさいけど、そこそこの子が可愛いと言われて当たり前みたいな態度取ったほうが反感買うよね。宇垣アナのほうがめんどくせーと思ったよ」

「いちいち可愛いって褒めて相手の反応を見る意地悪な人も同じくらい嫌い」

「ほんとだよね。自分が可愛いと持ち上げといて、相手に文句言うな!だよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 宇垣アナ「ダウンタウンDX」画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/09/21 23:12
    佐々木希以外は謙遜するべき。佐々木希くらい完璧ならわかる。宇垣は骨格歪んでるし、色々微妙。
    名前 : あ 2019/09/21 22:17
    宇垣アナ程の可愛い人に可愛いって言われましても…
    名前 : ↓まさにそれ 2019/09/21 17:19
    受け入れろだから可愛い人にしか言わないのだろうけど、どうせ受け入れ方によってもイラッとするんたろ。
    名前 : あ 2019/09/21 16:11
    そのやり取りがめんどくさいならそもそも他人に『かわいい』なんて言わなきゃいいじゃん
    名前 : あ 2019/09/21 14:46
    爪痕残さなきゃで必死だね。
    スポンサーリンク