東ちづるが京都のタクシーで落胆

 TOP
スポンサーリンク
女優の東ちづるさんが9月19日ツイッターにて、京都・祇園でタクシーを止めて乗車したところ、ドライバーの言動によって不快な思いをしたことを連続でツイートしたとか。

(以下引用)

東は「先週の1週間の夏休みの旅で、京都で1つだけ残念というか、悲しいというか、落胆したことがあった」と報告を始めた。

「祇園でタクシーをとめた。東京にも支社がある、私が信頼を寄せているタクシー会社の車だった。パートナーの車イスを乗せてもらうためトランクを開けてほしいとお願い」をしたところ、ドライバーは「車イスは乗せられません」と返したという。東ら、客をを見ることもなく即答だったという。

東は「予期せぬ対応にうろたえた。車イスユーザーのパートナーは、もうトランクに手を掛けている」と記した。

すると一緒にいた友人が激怒し、ドライバーに「そんな乗車拒否は許されへんねん!トランクあけなさい!」と述べた。トランクは開いたが、ドライバーは運転席に座ったままだったという。

東らが後部座席に座り、ドライバーの表情を確かめたところ、若く、憮然としていたという。

東は「障害者差別解消法」のことや、「車イスユーザーにとって今のような対応は辛い、外出を諦めようになる人もいるということ、オリパラに向けて国単位で多様性社会をめざしていること、そして何より私たちの楽しくなるはずの今日1日がこの瞬間に不快になってしまったこと」を伝えた。

友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ、ドライバーは小さな声で「すいませんでした」と謝罪の言葉を口にしたという。

東は「反省ではなく、ヤバイ・・・という声だった。もちろん友人はタクシー会社に言いつけたりはしない。が、ドライバーさんの一言で、そのタクシー会社の信頼は薄れた。信頼を構築するのは時間もかかるし大変なことなのに、失うのは簡単、一瞬だ。あのドライバーさんが、これから色々考え直しますように」と行動が改まることを願った。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「この御友人も相当アレな人みたい。オタクの社長知ってんねん、エライことになるで〜って、脅迫してるやん」

「うわあ・・」

「友人って、どこかのチンピラか?」

「性格悪いな」

「言ってる事は正論なんだろうけど、友人の居丈高な態度が気になります。それに東京にも支社があるタクシー会社って…結構簡単に割り出されそうですね。遠回しにこの運転手を晒すことが目的なのかと思ってしまう」

「ネットに書くぐらいなら、そのタクシー会社に言うべき。タクシー会社に言わないなら、ネットにも書かない方がいい。」

「介護タクシー呼ばないと…」

「運転手の言い方が気に入らなかったのかもしれないけど、車いすなら介護タクシーを呼ぶべきだったと思う」

「会社に言って改善して貰わないと、運転手に障害者差別解消法のこと伝わってないんじゃないかな? 運転手恫喝して終わりならダダのクレーマーだと思うの」

「社長にチクるよりも悪質な拡散で攻撃しとるやないかww」

「逆に言うと、今のタクシーは運転以外のサービスを無償で提供しているということの有難味をわかってほしいものである」

「てっきりタクシー側がぶっ叩かれてるのかと思いきや逆に東ちづる側が壮大にぶっ叩かれてて草」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 東ちづるのツイッター
  • 東ちづるのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/09/20 18:59
    そんな嫌な思いまでして、おどかしみたいな文句言ってそのタクシーに乗る? 「わかりました、いいです。運転手さんお名前は?」って言って他のタクシーに乗った方がいいのに。命預けるの嫌だわ。
    名前 : あ 2019/09/20 17:46
    この運転手が悪いけど。まずは、タクシー会社にクレーム入れるべき。社長知ってるとか(笑)脅して謝罪を求めるとか、大切な事が何も伝わらないよ。車椅子のパートナー本人はこの人ほど不快になっていないのでは?拡散の前に、もっとする事あるでしょ。パートナーが落ち込まない気遣いとか、会社にクレーム入れるとかさ。その上でダメなら賛同求めるべき。
    名前 : 京都は 2019/09/20 08:29
    一見さんお断りどす
    名前 : あ 2019/09/20 01:30
    脅すより会社に改善を求めないと。脅したから考え直してくれると思ってるなら何の解決にもなってない。
    名前 : あ 2019/09/20 01:10
    友人の脅しと自分達のその日が不快になったことを伝えたのは余計だろ
    名前 : あ 2019/09/19 22:27
    文句ゆって脅してのるんかいw 京都はタクシー多いんやから次の乗りや、乗らずに批判したほうがよかったよね
    スポンサーリンク