てんちむのダイエット法が物議

 TOP
スポンサーリンク
人気ユーチューバー・てんちむさんが紹介したあるダイエット法が物議を醸しているとか。

(以下引用)

かつてNHKの教育番組『天才てれびくんMAX』に「てんかりん」の名前で出演し、その後ジュニアモデルに転身したものの、素行不良に。一回は芸能界を引退したものの、再びギャルモデルとして再ブレイクし、16年からはユーチューバーとして活動しているてんちむ。

バラエティ番組で自身の年収を明かすなどもしており、たびたび話題を集めている。

そんな中、今回物議を醸しているのは、てんちむが13日にアップした「痩せる注射を1ヶ月打ったら痩せるの?」という動画。動画の中で、てんちむは銀座にある美容クリニックから紹介されたとして、「痩せる注射」を取り上げた。

動画には、てんちむに注射を勧めたというそのクリニックの医師も同席しており、糖尿病治療薬、いわゆるインスリン注射と呼ばれる「ビクトーザ」を“やせ薬”とし、1ヶ月間打ち続けると痩せると紹介。

医師がその効力を説明していたほか、てんちむも「針は家で捨てない」「針は使い回さない」などの注意事項を紹介しつつ、自ら注射を打っていた。

しかし、この動画についてネットからは、「健常者が使うの本当に危険なのに気軽に紹介しないで」「自分でインシュリン作れなくなって病気になる」「血液検査もしないで処方されるの怖すぎ。身体ボロボロになる」という批判の声が殺到。

また、同席していた医師にも「健康な人にインスリンを勧めるって医療従事者としてどうなの?」「利益のためだからってやっていいことと悪いことがある」という厳しい声が集まっていた。

「『ビクトーザ』は一般的に2型糖尿病治療のために使われており、食事によって高くなる血糖値をコントロールする役割を持っているとのこと。動画のコメント欄では、健康な人が使用すると、低血糖などの重篤な副作用が出ることが指摘されており、注射痕が大量に残る可能性も。また、てんちむはインスリン注射を打つ前に必要な空打ちもしておらず、その点でも、苦言が寄せられていました」(芸能ライター)

批判殺到後、てんちむは動画を削除したが、ツイッターや動画での謝罪、釈明はないまま。てんちむが発信したことで、若者に情報が拡散される恐れを指摘する声も多く上がっていた。

(引用元:リアルライブ)

この話題にネットでは

「これ医師法か薬事法か何かに触れるんじゃねえの」

「そんなことまでして再生数稼ぎたいんかね」

「てんてれのときは好きでした」

「最近、血糖値コントロールで痩せようというブームになってるの本当に怖い」

「ママ親助産師なんだけどてんちむのインスリンダイエット注射の動画見て信じられんって言うてた 怖すぎるだと」

「悪いの病院だよね?」

「美容クリニックに責任はないの?」

「処方した医者、医師免許剥奪にならないわけ?処方してる現実があるってことか…ヒルドイドの二の舞にならないかなぁ保険適用じゃなくなったら、糖尿病で苦しんでる人どうするんだろう」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ
  • 削除された動画の画像1
  • 削除された動画の画像2
  • 削除された動画の画像3
  • 削除された動画の画像4
  • てんちむYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/09/22 23:08
    どうでもいいけど、あんまり世の中には広める様に発信しない方がいいよ‼︎
    名前 : や 2019/09/20 00:23
    食事制限や体動かせば痩せるんだよ ダイエットする人はすぐ道具とかに頼るよね 甘すぎる
    名前 : あ 2019/09/19 21:13
    整形しすぎて顔面別人になってる
    名前 : ラファエル 2019/09/19 20:30
    もインスタにあげてて炎上していたよ。健常者が使うのはなんだかなぁ。
    名前 : あ 2019/09/19 20:12
    TAでしょ?ステマとかモニターとかしまくりの目頭やばい先生のところ。なんでそんな胡散臭い病院と仕事したんだろ。そんなに報酬貰えるのかね。
    名前 : あ 2019/09/19 19:53
    てんちむギャルでヲタクの時は好きだったが、バストアップの薬だのなんだのやり出した時や脱いだ時から何がやりたいんだこの子て思ったし結構、いいマンションに住んでて羨ましなと思った。金ある様には見えないのに
    名前 : あ 2019/09/19 19:09
    痩せるために毎日?注射なんてしたくない… だったら運動するし食事制限するわ…
    スポンサーリンク